Toypoodle Diary♪
スポンサーサイト
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
キャサリン リーディング会♪
大宮でキャサリンのリーディング会があるという事で、予約して行って来ました~~!
値上げしてて、お財布が痛いお値段でしたが(汗)

キャサリン、まずルークを見て
「生まれ変わった事が無い、新しい魂よ」って言っていました。
なので、社会性が身についておらず、何にでも好奇心を示して、落ち着きがないんだそう。
この話していた直後に、るーちんったら、ウンチしたり・・・
キャサリンの荷物漁ったり・・・吠えてみたり、掘ってみたり・・・(´д`;)もおぉ~~!

聞きたかった事がいくつか有るので質問しました。
メモ取る余裕が無かったので私が覚えている範囲です(笑)
(青→私 赤→キャサリン)

 ルークは触ったりすると怒ったり噛んだりすることが有るのですが、その理由と対処法があれば教えてください。

 この子は、何かしている時、邪魔される事が嫌いなの。反抗期の子供のようなイメージね。
 悪い事をしたら、ちゃんと叱ることが大切よ。子供を育てるように、ルークを育ててあげて。
 叱ってもルークはママ達を嫌いになったりはしないから大丈夫よ。
 ママの事は一番上だと思っていて、パパの事は自分より下だとおもっているの。自分は真ん中ね。
 でも、今でも自分が一番上に行きたいとママに挑戦しているわ。
 この子は、頭が凄く良いの。そして、凄く頑固で、覚えようとしないから時間が掛かるかもしれないわ。
 

叱り方も教えていただきました~!
ルーク、確かに頑固者だなぁと思う事があったので、キャサリンに言われてビックリでした~。



 ルークは大型犬を見ると吠えたり飛び掛りにいこうとするのですが。

 
 ルークは自分の大きさよりもずっと、自分の事を大きいと思っているの。そうね、羊サイズくらいね(笑)
 そして、ライオンのように思っているのよ。大きい犬に挑戦しているの。
 自分が一番になりたいのね。


るーーーーちゃん(爆) 羊サイズでライオンって~~!こんなオチビなのよ~~?
確かに、ルークは小型犬にはシカトするか、気に入った子ならちょっかい出すくらいですが
中型犬・大型犬には挑戦している感じ・・・。
IMG_9591.jpg


 凄く甘えん坊なのですが、2匹目を迎えた時、ルークにストレスがかかったりしますか?
 2つあるわ。
 ルークは社会性が身についていないから、もう1匹迎えることによって社会性を身につけるの。
 2つ目は、ルークは飽きっぽい性格で、今の生活に少し飽きてきているわ。新しい子は良い遊び相手になるわね。
 迎えることはルークにとって環境を変えられるし、凄く良い事よ。
 ルークより薄いカラーの女の子がいいわね。



飽きてるのかぃ(爆) コレはちょっとショックでしたけど、、
2匹目を迎えることが、ルークにとって良い事なら、早く迎えてあげたいナァっておもいました!


 目のトラブルがあるわね。コレを使って。

と涙ヤケクリーナーを頂きました!

 健康面では少しアレルギーが有る見たいね。でも気にしなくて良いレベルよ。他は問題ないわ。

アレルギーと言われてピンと来たのが、小麦粉・・・?
ルークは小麦粉が入ってるおやつ、フードを食べると下痢するんです。


最後に何度もキャサリンが言ってた言葉
「ルークは家族で一緒にテレビを見る事が大好き。家族で一緒に居る時間を何よりも大切に思ってるの。
家族でお出かけする事も大好きだわ」

ルークって小さい頃は寝るか一人で暴走するかしかしない子で、
最近は凄く甘えるようになって来たけど、ずっとどう思っているのか気になってて、
この言葉を聞いて凄く感激してしまい
他に聞きたい事ありますか?って聞かれても、もう大丈夫ですって言ってしまいました(笑)
今回はルークの問題点ばかりをキャサリンに聞いてしまったけれど、機会があったらルークの気持ちもっともっと聞いてあげたいナァと思ったリーディング会でした~~!
IMG_9608.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
Posted by aporute
comment:5   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


comment
おぉ~キャサリンに見てもらったんだ★
ルーくん、羊さんなんだね(笑)
大きいって思ってるんだね~たくましいじゃん(o^-^o)
apoちゃんはきっと・・
ますます2ワン目が・・・って感じじゃない??
私も前回二子玉川で見てもらって
桃金も新しい魂だって言われたょ。
だから桃金は「いつまでもコドモっぽい、
落ち着きがない」って(汗)
だからルー桃はいい関係なのかもね(爆)
緊張して聞きたいことまだあった~って
終わってから気付いたりするよね~♪


P.S.☆マウスやったんだね~☆^(o≧▽゚)oニパッ
2008/06/09 20:08 | URL | edit posted by YUKO
お値段上がっちゃったからネェ~。
(*≧m≦*)ププッ
ルータンはライオンさんだからねっ。
少しでも大きく見せるために
ジャンプジャンプしてるのかなっ?
それから、昨日はありがとうねぇ~。
にんにく対策はしっかりしないと駄目ね。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2008/06/09 20:59 | URL | edit posted by manchan
ティアラも見てもらいたいなぁー。
でも、高いよね。。。

つーか、↓のびっくりしたんだけどー!
騙されたわぁ~
この記事には迎えることについて書かれてたから、よーく考えれば・・ね。
でも、薄い女の子がいいのかぁ~
てぃはいかが?(笑)
るぅは、ライオンなんだねー!
でも、るぅに勝ってるティアラは・・・何??

2008/06/09 21:34 | URL | edit posted by Minori
キャサリン!!
あたしも、ずぅーと気になってたんです!
でも・・・前回より、ぐぅーんと高くなりましたよねっ!
でも・・・今度、機会があったら見てもらおうかなっ♪

そして。るぅたんは、ライオンだったのねっ!
しかも、羊サイズ!!
だから、小さい子は相手しないのねっ!!
2008/06/10 10:04 | URL | edit posted by ソラっこ&ミホ
YUKOさん♪
これ以上たくましくならなくてもイイよぉ(爆)
そうそう、ますます2ワン目が欲しくて・・・
でもコレばかりは、簡単に選びたくないのでゆ~~っくり、ルークンの妹ちゃんを選んであげたいとおもってるよぉ(≧m≦*)
キャサリンとお話していると、ホント自分がいっぱいいっぱいで、後から他にも聞けばよかった~って後悔。。2万なのに(爆)
桃金も新しい魂なのね~~!
やんちゃ同士、いいコンビだもん~~♪
この間は絡まなかったから、今度は桃ルー絡んでくれるといいナァ♪


manchan♪
そうかも~~?(笑)気付かなかったけど、
ルークのジャンプってそういう意味も有るのかもね?
ニンニク対策ね~(爆)今度も懲りずに食べちゃいそうだけどぉ(≧m≦*)ププッ!


Minoriさん♪
高いよね~~(泣)私も臨時ボーナスが出たから今回は見てもらったようなものだもの(笑)
ってかだまされたのぉぉ~~?(≧m≦*)キャキャ
ホント私、てぃがほすぃ~~(´∇`*)
やっぱり、おとなしくてジーッとしてる子よりも、るぅてぃみたいに元気いっぱい走り回るこの方が私は好きだもん☆


ソラっこ&みほさん♪
ぐ~~んとお高いですよね(>m<。)
でも、たまたま臨時ボーナスがでたので、
それが無かったら今回見てもらわなかったかもぉ(爆)
るぅはライオンらしいです~~(≧m≦*)ププッ
小型犬には相性が悪くない限り、挑戦したりしませんよぉ♪
でも大きい子には・・・るぅは恐ろしいわッ(≧д≦)
2008/06/11 10:37 | URL | edit posted by aporute
comment posting














 

trackback URL
http://aporute.blog111.fc2.com/tb.php/69-f7e51037
trackback
