Toypoodle Diary♪
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
病院&るーくん大変身!
ルークの狂犬病注射・・・すーっかり忘れており(汗
慌てて行って来ました~~!
病院大嫌いだからいつもソワソワ・・・
先生に以前舐め壊した所を見てもらおうと思ったら、大暴れ(´д`;;)

先生:「ルークはそんなキャラじゃないだろぉ~~♪」 

あぽ心の声:「そんなキャラですけどね~ (爆)」

そんな感じで、チクッてワクチン終了!

時々ウンチがゆるい事を伝えたら、オヤツのせいみたい(´ω`;;)
確かに、、クッキー系のオヤツ上げるとゆるかったりするなぁ~~
体重も計ってもらうと2.35kgで100g減・・・。
ルークは2.5kgで肉付きも良く、丁度よい感じなのですが(笑)
足が悪いので、この位でいいそうです!

そしてすっかり忘れてたアレ・・・

「そろそろフェラリアだけど、検査しとく?」

って言われたので、4ヶ月分お願いしました~!
この時期ってお金が掛かる時期ダワネ・・・(TωT*)
因みに4ヶ月分にしたのは所持金が足りなくなりそうだから(爆)

そしたら先生、、ルークの腕の毛をよけて血を採りはじめ・・・
今までの病院って血を採る時、飼い主は待合室で待たされてたので
目の前でやられてビックリ!!!
でも、嫌な人も居るかも知れないけど、目の前でやってくれる方が安心ですよね♪
ルークも泣かずにとってもおりこうさんでした~~♪

そして、前回8種のワクチンが5000円で驚いたこの病院代・・・
本日もスゴイですよ~~~!!

・初診、再診料    ・・・     0円  (笑)
・狂犬病ワクチン    ・・・  2250円  (安ぅぅ!しかも2匹目からは500円引きらしい)
・フェラリア検査     ・・・  1000円  
・フェラリアの薬(錠剤) ・・・  1200円  (300円×4ヶ月分)
               計 4450円
   
えええええーーーーー!!!!!!(゜д゜;;)ヤッスウウウウウゥゥ!!!!!!!
今まで行っていた病院ではフェラリア代だけで3万くらいしてたよ???(爆)
儲けとか有るのかしら??って心配しちゃうくらいです(爆)
フェラリアの薬もチュアブルだと500円なのですが、ルークは錠剤でもへッチャラなので安いっていうのもありますけど。
でも、この病院は予防系はとっても安いのですが、それ以外は普通の病院くらいの料金取られマス(笑)
あまりの安さに1時間以上かけてココに来る人も多いんだそう~!
安いからといってちゃんと見てもらえないという事もないです♪




そしてちーたん♪
(ルークはお家では「ちーたん」と呼ばれております~~♪)


エクステ取りました★

早!!!って思った人いるかな?
これ1ヶ月近くつけたままでも大丈夫みたいなんですけどネ♪


毛量が多いので毛玉が出来ると大変なので取ってしまいました~~。
毛糸一本一本がちゃんと編み込まれてて、取るのにスゴイ時間が・・・(´ω`;)




そしてイメチェンしちゃいました・・・

どう変わったか見たい??










IMG_6721.jpg


頭切っちゃいました~~~~((((驚


そうです・・・
挫折しましたとも!!!!!!(爆)

頭伸ばして半年・・・
もったいなーいって言われましたとも・・・(汗

IMG_6733.jpg
IMG_6728.jpg

うーん、でも、、
なんかスッキリした感じで私は満足♪
もう少ししたら後悔するかも(笑)

IMG_6774_20080411181039.jpg

ついでに、マズル周りとお目目の周りもチョキチョキ♪
ホントはお耳も超短くチョキチョキ、顔も顔バリっぽくしようかと思ったのですが
反対派が多いので今回は我慢・・・。
頭切ったルークますますベビーフェイスだわ~~~♪
IMG_6841.jpg



Posted by aporute
comment:12   trackback:0
[RUKE★
comment
もったいなーい!
すごく似合ってたのにぃーv-393
でも、今は今で可愛いよv-346

つーか、自分で切ったの?
上手いんだけどぉー!!

それにしても病院安いわぁ~
2008/04/11 20:08 | URL | edit posted by Minori
Minoriさん♪
ね~~(笑)もったいないでしょv-405
でも、短いルークが新鮮でもう可愛くって~~v-344
自分で切ったのよ~~v-433所々いびつだし、毛が飛び出てるんだけどね(笑)
パパに「寿花ちゃんカットにしなよ~~」って言われたから真似したんだけど・・・
似てないでしょ~~v-405
病院、知らなくて行くとビックリするよ?(笑)
2008/04/11 22:33 | URL | edit posted by aporute
教えてください
その病院、教えてください!
超わかりやすいヒントお願いします。
後は検索でがんばりますので。
2008/04/11 22:53 | URL | edit posted by 埼玉県民
病院やす~い。 フィラリアの薬そこで
お願いしたいくらいだわっ。
今度教えてねっ。
ルークン大変身だぁキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
前のカットもとっても似合ってたよっ。
でもこのカットも可愛い!!
すっきりしたねぇ~。
すごい上手だよぉ~。
お耳短くしたら寿花と一緒ジャンね。
似てる似てる。
じゅかがお耳伸ばしたらルークンみたいに
なるのねっ。
 (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪
やっぱりお耳ちょっと伸ばしてみようかなぁ。
2008/04/11 23:34 | URL | edit posted by manchan
やっちゃったーーーーー(*ノ∇`*)☆
いつかはやると思ったけど(笑)
あたまでっかちルーたん可愛かったのになぁ(・3・)
でもでも♪可愛い~(*´∇`*)
ってか頭切っても目ぇでかくね??ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ついでにお耳も切っちゃえ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
逆にみるくは頭でっかちになってきたよv(≧∇≦)v♪
2008/04/12 01:50 | URL | edit posted by まいまぃ
埼玉県民サマ♪
ヒントですかv-405さいたま市大宮区の病院です~~v-426
メールくだされば詳しい地図と住所お教えしますよv-344
 aporute@mail.goo.ne.jp までお気軽にぃv-352


manchan♪
じゃぁ病院、後でメールするねぇv-344
絶対ココ、ちょっとガソリン代使っても全然安いからv-354
お顔周りは寿花ちゃんをイメージしたのだけど…
やっぱりmanchanカットには及びません~~v-397
なんかいびつだしね?(笑)
でも、ぶっちゃけトリミング出そうが、私が切ろうが数日経っちゃえば変わらないのよね~~v-403
ボディーもカットできれば自分でやるのにぃ♪
寿花ちゃんもお耳伸ばそぉぉー!
ってか私はルークの耳を切りたくて仕方ないんだけどね(爆)
お耳の位置が低いから可愛くないかも…v-356


まいまぃさん♪
やっちゃったーーーーー(*ノ∇`*)☆
我慢できなかったのよ~~(爆)
長いのはそれなりに楽しめたけど、やっぱりルークって頭と耳の毛量だけがものすごいでしょ?v-409
毛玉になっちゃうとかなり頑固なのよ~~v-406
足とかの毛玉はすぐ取れるのに(笑)
目大きくなったのかな?私も思ったよ~v-398
みるたんアフロ可愛いぞぉv-344
中途半端な長さだとアフロってぼさぼさに見えるだけだけど、
プチアフロくらいまで伸びちゃうとカワユスよぉv-344
2008/04/12 10:50 | URL | edit posted by aporute
こんにちは~
ルー君頭の毛切っちゃったのね~
私 密かに楽しんでたんですよ(@^▽^@)
でも短いとパピーちゃんみたいで可愛い~♪
お耳も短くすると、パピパピ度UPでいいかも(*´ -`)(´- `*)
可愛い子は何しても可愛いんだわ。。。
それにしても・・・自分でカットは凄い!
2008/04/12 12:39 | URL | edit posted by チカ
ルークちゃん切っちゃったんだ~
でも、今も超~可愛いよん。
病院安いね~myuuの所も安い方だけどびっくり・・・
そうそう、あぽちゃんの写真勝手に頂いてmyuuの4/11のブログに載せちゃったよ!
また遊びに来るよ~
2008/04/13 10:22 | URL | edit posted by myuu mama
あら!ルーくん、頭のてっぺんどこいったの~(笑)
でも、こちらも凄く似合ってて可愛いですv-10
イケメンには変わりないよぉe-328

フィラリアのお薬、めちゃめちゃ安いですね!!
一人、パソコンの前で感動しまくってます(≧ω≦。)プププ
我が家も、そろそろお薬をもらいに行かなくちゃ。。。
春はお金が飛んでいく、つらい時期ですねー><
2008/04/15 16:16 | URL | edit posted by プー助ママ
あれれ~il||li ((゚ロ゚*)il||li
ぜっかくワイルドルークkunがサマになってきたのに~v-42

もったいないね~

でも、いつものルークkunもかわゆい♡
2008/04/19 15:06 | URL | edit posted by Cocoa mama☆
2回目のコメント~(笑)
        
プー助に、お祝いのコメントありがとうございました(〃▽〃)ポッ
とっても嬉しかったです^^
ケーキ可愛いでしょ~♪
くまちゃんにズッキューンとやられちゃいました^^
このくまちゃん、もともとは白ですが、私のみたいにピンクにも変更できますよ~♪
ルーくんももうすぐお誕生日だね^^
アップ楽しみにしてまーーーす♪
2008/04/22 21:20 | URL | edit posted by プー助ママ
お返事遅くなってすみません!!

チカさま♪
そーですよね~~(笑)ゆめたんとルークはそっくりだから~~!
きっとゆめたんが頭伸ばすとルークみたいになりそうですよねんv-10
自分でカットっていうのも・・・・実物見たらガタガタで
ええーーって感じですよぉv-388
もうすぐトリミングなのでそれまで我慢ですv-415

myuumamaさま♪
写真みましたわ~~(笑)
そんな、、有名なmyuumamaサンのブログに乗せていただく程上手なお写真ではないのに
ありがとうございますぅ~~v-344
いつもコメントありがとう!!
またmyuuママさん&myuuちゃんにお会いしたいでーすv-415

プー助ママさま♪
2回もありがと~~!!!
ケーキ、同じくピンクで注文しちゃいましたぁv-415
真似っこしてごめんなさいv-398
プー助クンとは生まれた日が近いから、親近感わきわきなのですぅv-345
お薬も安いでしょ??(笑)
1ワンでもヒーヒー言ってるのに、プー助ママさんは3ワンですものね~~!
病院まで埼玉へ~~!(交通費で薬買えそう 笑)

Cocoamamaさま♪
うふ~~v-344
みんなに「もったいなーい!!」って言われながらもザクザク切ってしまいましたv-397
でも~~、ホント毛玉の手入れが大変だったので、、
ルークも辛くなくていいかな~ってv-352
また気が向いたら伸ばしてみたいと思いますぅv-344

2008/04/27 09:41 | URL | edit posted by aporute
comment posting














 

trackback URL
http://aporute.blog111.fc2.com/tb.php/45-5f93b626
trackback
