Toypoodle Diary♪
スポンサーサイト
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
ワンコは歯が命~~★
ルーのクチャイお口の中はとっても汚いの
奥歯は歯石でコーティングされてて奥歯全部が黄色いし~~
犬歯も半分くらい黄色い…
隙間なんて茶色いし、あれ?…なんか赤くない!?
ってくらい歯が汚いんです~~~!
ヤバいでしょ?

でも、麻酔は絶対嫌だから、無麻酔でやってくれるところを探してて、
都内とか横浜方面なら結構やってくれるサロンとかあるなぁ~~ってみてたんだけど、
ちょっとお高い
埼玉でどこかないかしら~って探したら、ありました

DOG NEWSさん♪

電話で問い合わせたら、歯石取りだけでもやってくれるし、
お値段もリーズナブル
嫌がったらすぐやめますので。と言われたのですが、我が家からそんなに遠くないので
2.3回くらいなら行ってもいいかなって思ってお願いしました

あんなに汚いルークの歯石でも1100円で済みました
余程汚くない限り、小型犬ならこの値段で行けそう

そして、どうなったか気になりますよね~~?(そうでもない?笑

じゃぁ~~~ん!

20080404003.jpg

おおおおぉーーー!って店内で叫んじゃうくらい
携帯写メで見にくいですが、1度でこんなに奇麗になりました~~
ビフォーのお写真を撮るのを忘れてた
恥ずかしいことに、横の小さい歯は全部黄色だったのです(笑)
でも歯石取った後は見事に真っ白~~~
20080404001.jpg

ルークン思ったより嫌がらなかったみたいでエライよ~~
20080404002.jpg

スポンサーサイト
Posted by aporute
comment:3   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


comment
お久しぶりです~。
ちょくちょくお邪魔させてもらってますが、
すっかり読み逃げばかりですみません。

すごい!歯がぴっかぴかで真っ白ですね!
歯石取り1回でこんなに効果があるんですか~!!
実はうちのお子ちゃまも歯が汚くて~
口も小さいので歯石がつきやすいらしく
困ってたところなんです。
麻酔かけてまで歯石取りしたくないし~と思っていたので、
こちらのショップに行ってみようかなぁ~。
こんなにキレイになるんですね!

ルークくん、ゴージャスなエクステ付けてますね!
似合ってます~☆可愛い☆
2008/04/06 00:38 | URL | edit posted by chika
マジ~
myuuも超~ヤバいの~1歳位からすでに茶色よ~マズイv-12
最近お口臭いし~
行きつけはやっぱり麻酔っていってたよ~でも先生的にも麻酔はしたくないからとりあえずお口をあけるのを嫌がらない習慣をつけて~って
困った・・・ルークちゃんのみたらmyuuも真剣に考えないと・・
2008/04/06 01:43 | URL | edit posted by myuu mama
Chikaサン♪
おひさしぶりですぅ~~!!私、Chikaサンにリンクのお写真のお願いに行かなきゃと思いつつ
すっかりHP作成サボりまくりで…
そのうちお願いに行くと思いますが…よろしくですぅv-344
お子ちゃまはそらポンですかぁ~~?
ルークはもう・・・ホント人様に見せられるような歯じゃなかったんですよ~v-405
ココのお店は嫌がったらやめます~っていう感じなので
全てが完全に真っ白ではないので、所々取れてない部分が有るのですが
明らかにやる前よりはキレイですよv-398
chikaさんは都内ですよね~~?
http://www.soup-spoon.com/index2.html
↑コチラのお店は都内で無麻酔歯石取りやってくれる所ですよv-344
コチラもお値段がリーズナブルなので、もしかしたら
埼玉へ来られるよりコチラの方が良いかも?
です~~v-344
埼玉のほうはドッグランが有るので、軽い気持ちで皆で来てもいいかも~v-426

ルーク…見た目だけゴージャスでしょ?笑
シャンプーがとてつもなく大変でした~~v-399


myuumamaサン♪
病院にいくと麻酔するところが多いですよ~~v-409
でも、歯石取るのに麻酔するのは可愛そうだもんねv-356
トリミングサロンで歯石とってくれる所は結構有るので、そういうところでお願いする方がイイかもv-353
病院でお願いするほどキレイには取れないかもしれないけど、麻酔するより、放置しておくよりはずっといいよ~~v-392
2008/04/07 15:55 | URL | edit posted by aporute
comment posting














 

trackback URL
http://aporute.blog111.fc2.com/tb.php/43-dc4ecd7c
trackback
