Toypoodle Diary♪
スポンサーサイト
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
お食事ヘアースタイル☆
ルークサン週に一回のシャンプーDAY☆

最近「シャンプーだよ?」って言うと

(#`-_ゝ-)ピキ ッ


と口元が引きつるルークサン・・・( -`Д´-;A)マジこんな顔デス・・・(汗
何気にシャンプー前が一番大変(;´Д`A ```
逃げるし隠れるし(。´Д⊂)

でもでもお風呂場に入ればコッチのもの~~~!って感じでガシガシ洗って
キレイになりましたよ~~~っ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

スッキリした後はゴキゲンなの。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
20070903133301.jpg


最近野菜と果物の与えすぎ&フード変えてデブッちゃったルークサン(。´Д⊂)
ルークは病院でこれ以上太らないように管理してくださいといわれています汗
今までいくら与えてもあんまり太らなかったから調子乗っちゃった飼い主(汗
こう見えてお腹はビールッ腹です~~~
胸周りは普通ですが、下っ腹デブなんです(爆)
まぁーー!飼い主にココまで似るとは((○(´Д`)○))ヤダヤダ
というわけでオヤツ抜きというダイエット実行中☆
私も我慢するからルークも頑張ろうねーーーッ!


<オデブチャンご飯待ち㊥>


お耳が長いのでご飯食べる時はポニーテールでーす☆



時々オダンゴヘアーにもなります☆

さらに悪趣味な飼い主により
ヒゲまで作られる事も有りますヽ(●´∀`●)ノ




お耳の毛がヨダレですぐ汚れちゃうので短くしようか考え㊥ですが(また!? 笑)
こうやって遊べなくなるのも寂しいですよねーーー( ̄m ̄〃)



ランキング参加してますッ:・(*>▽<*)ゞ・:
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑ryo.サンのマネして作っちゃいましたぁ~☆
私が作ると汚らしいなぁ・・・(汗
スポンサーサイト
Posted by aporute
comment:24   trackback:0
[RUKE★
comment
るーくん耳長いなぁ!アゴの下で結べるなんて☆
みるくものばそうかなぁ♪
ってかるーくんモコモコしててカワイイ(*ノ∇`*)
のびたねぇ~∬´ー`∬♪
シャンプーといえば今日はみるくもオフロの日だわ☆
逃げるよね~(笑)みるくは逃げてないフリしてゆっくり
テーブルの下にもぐったりするよ(*≧m≦*)
だからオフロだって気付く前に捕まえるの~(* ̄▽ ̄*)
捕まえてから「フフフ。。おふろだよ?」って言うと
(#`-_ゝ-)ピキ ッ ってなるけどね~(*´∇`*)
さて、入ってこよっと♪
2007/09/04 21:20 | URL | edit posted by まいまぃ
食べるときは結ぶんですね~。
うちの女子高生と一緒だー(笑)
お耳の毛って伸ばしていくと、こんな風に伸びるんですね~。
三つ編みも出来ちゃいそうだけど
それは無理?(^_^;)
ルークくん、おしっぽも可愛いですよね~♪
ルークくん、全然おデブさんに見えないけど
これ以上太ったらダメなんですね。
体重管理って難しいんですねー。
2007/09/04 21:52 | URL | edit posted by ハミ
あら(*^-^*)
可愛いお団子ヘアーのルークくんですねо(ж>▽<)y ☆
ポニーテールにしたり、おひげにしちゃうなんて
可愛すぎです(///∇//)
ポテチも昔は長くしてたんですよぉ!!
最近は短く切っちゃってるので、想像つかないですよね(;^ω^A
体重管理も難しいですよね。。
ポテチは3.4kgなんです…もう少し痩せてもいいかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
2007/09/04 22:05 | URL | edit posted by ポテママ
ルーク君、週に1回もシャンプーしてるのですね~v-353
まろんは、理想は3週間に1回なんですが(この時点でおかしい??)、私が忙しくてそれが4週間になり…5週間になり…きゃ~はずかしいv-356きたないわ~v-355あわわわe-350

私は個人的にコロコロしたプードルちゃんが好きなので、今のルークくんはかわいくてかなりツボe-266なのですが、足の事とか考えたら太ったらだめなのでしょうかね?
野菜と果物の食べすぎなんて、まぁかわいいわ~e-328そして、どのヘアースタイルも満面の笑みでお写真に写っていて、やっぱりルークくん笑顔が100点満点ですねe-280
ひげのお写真、グロスを塗っているみたいにセクスィクチビルがキラリンe-267ってなってますね~。
え~e-330お耳切っちゃうかも?なんですか~?
2007/09/04 23:08 | URL | edit posted by まろんまま
いっ いつの間に~!!!

これから こっちに遊びに参ります☆
ルーたんの可愛さは あたりまえだけど変わってないですi-176
そんでもって なんかオシャレーなブログになってますね♪
最近 イチデジデビューしたので お勉強させてもらいま~すi-185
では、またゆるりとルーたんに会いに来ます(*^_^*)
2007/09/06 01:29 | URL | edit posted by mai
まいまぃサマ★
お耳の毛伸びたでしょ~~(v ゝ`ω・)
アレだけ伸び悩んでいたのに1歳過ぎてから急激に伸び始めたよ~~(笑)
でもルークってお耳が前の方にあるから結構汚れるんだよね~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いつもタマゴちゃんと一緒に耳毛もカミカミしてるの(。´Д⊂)
だから耳毛の残骸が時々落ちてたりするんだけどね(爆)
みるたんもお耳伸ばすんだぁーー!Σd(ゝ∀・)
アンヨもポンポンにしよーーぜぃぃ!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
そしてあのブタサン着せよぉ☆(笑)
この写真撮った時が一番モコモコでもカワイイ時だったかなぁ♪
今はみすぼらしくて外へ出せナイヨーー(o´・∀・`o)
トリミングは月末だし・・・そろそろ偽トリマーの出番かな(つω`*)テヘ

(#`-_ゝ-)ピキ ッてみるたんもなるんだ(笑)
でもみるたんはおりこうさんだからなぁ(●ゝェ・)b
ルークは「ガウーーヽ(`Д´#)ノ」っていうから結構大変だよー!!
2007/09/06 10:28 | URL | edit posted by aporute
ハミサマ★
みつあみできますよぉぉーー(*≧з≦)キャハハ☆
なかなかじっとして居てくれないので上手に編めないんですが
時々みつあみ姿になってますー+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ロップクンはお耳伸ばす予定ですかぁ??
可愛いから長くても短くても似合うんだろうなぁ(*・ω・*)
ルークの尻尾って数ヶ月前までヒョロヒョロだったんですけど(笑)
ココ最近毛ブキが良くなって来て理想の尻尾に近づいてますぅぅ♪
尻尾も足と同じでポンポンになる予定なんですよぉ(∩∀`*)
体重管理って結構難しいですヨネ(´=Д=`;A)
ルークは太ってないんです(笑)むしろ痩せてるんですが、
足が悪いので体重が増えると負担になってしまうので
体重増やすとルークにとっても辛い思いさせてしまうんですーー(´д`、)
なので体重を増やさないようにちゃんと飼い主が管理してあげなくちゃいけないんですよ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



2007/09/06 10:39 | URL | edit posted by aporute
ポテママサマ★
ポテちゃんもお耳が長かったんですかーーー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
見てみたいですーーッ!!(ノ≧▽≦)ノ
ポテちゃんもオダンゴとかポニーテールしてたんですかぁ??・:*(〃・ェ・〃人)*:・
長いと汚れてしまうので結構大変ですもんね(泣
ズボラ飼い主は時々切ってしまいたくなります~~~(ノ∀≦。)ノ
急にルークの耳が短くなったらベタベタのお耳に耐えられなくなったと思ってくださいーー(爆)

ポテちゃんもルークと一緒にダイエットしますかぁーー(●´▽`)
ポテちゃんは太ってる様にはみえないし丁度いい感じがするけど☆
2007/09/06 10:48 | URL | edit posted by aporute
まろんままサマ★
5週間洗わなくても大丈夫だなんてーー!Σ(´▽`ノ)ノ理想だわッ!!(笑)
きっとまろん君はキレイに生活してるからなんですねーー!
ルークはスグに汚れるんです(*ノД`*)
お耳も下の方がカリカリになるし、涙ヤケで目の周りもバッチィし・・・
おまけにお外で遊べば芝生でゴロゴロしてるので草臭いし(爆)
小さい頃は2週間に1回で済んでたんですが今は無理ですーー(。´Д⊂) 洗いすぎですよね(汗
コロコロしてるプーちゃん可愛いですよね♪
太った事が悪いというよりは、1週間で200gも増えちゃった事がヤバイです((((´=д=`)))))パピちゃんじゃないんだからーーって(笑)
笑顔100点満点e-278ありがとうございますッ☆
バカっぽい笑顔が最高でしょーーΣd(ゝ∀・)
クチビルがグロス塗ってるみたい・・・って
言われて気付きました(≧∀≦)ほんとだーーーっ!
2007/09/06 11:00 | URL | edit posted by aporute
maiサマ★
アワワ(;・д・A ご報告してなくてスミマセンーーー(。≧Д≦。)
お引越しまだ中途半端なままでこっちの方始めてしまったので・・・(。´Д⊂)
FC2のテンプレの多さとシンプルさに引かれてコチラにきましたぁーー☆
ココア君のブログリンクさせていただきまーすッヾ(・c_,・´*)ノ
maiサンもイチデジデビューされたんですよねーー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
ひそかに!?確認済みです(笑)
ってかいつも読み逃げばかりしていてスミマセン(´・∀・`;A) 
ここあ君めっちゃ可愛く撮れてるしe-266
私のカメラの腕はマジでヘボヘボなので((;゚Д゚))
メキメキと腕を上げてるまいまぃサンの所で一緒にお勉強しまショーーd(≧∀≦)b
2007/09/06 11:11 | URL | edit posted by aporute
こんにちは~(*^-^)
やっぱりルーくんも分かりやすい表情だね~(*・・*)
おめ目キラキラでかわいいっす!
耳毛を結ぶとおんなのこみたい(*・・*)
最近ココナはイメチェンしようと、耳毛の後ろ側を短くしてるので、
むすぶと、後れ毛出まくりで、かなり滑稽です(゜m゜*)プッ
バナー作ったのね(*゜ー゜*)
ぜんっぜんきたならしくないよぉ~!
早速ぽちして帰りま~す(*´∇`*)
2007/09/06 11:36 | URL | edit posted by ryo.
コメントありがとうございました~i-179
リンクもさっそくさせていただきましたi-175

ルークくんもシャンプー苦手なのかな>▽<
アッシュもめっちゃ苦手ですよ~i-201
でもお風呂場に入ってしまえばねi-189大人しいもんですi-236

お耳結ぶのも一緒ですねi-185
私はこのお顔が大好きなんですi-178
可愛いですよねi-179i-176
2007/09/06 22:26 | URL | edit posted by mahiro
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07 18:03 | | edit posted by
毎度ご無沙汰でございます~(^^;
ルーク君シャンプーでさっぱりして♪
お耳で遊んで~かわゆいです(*^^*)

いちごへの色んなお話 本当にありがとうございました<(_ _)>
すごくすごくうれしかったです。
詳しくお話しなくても理解して貰える事が
何より とても励みになります。

ルーク君の体重はうちのいちごと同じ位なんですね。
いちごも最近ちょっと太りまして・・2.3キロになりました~
おやつ控えめにしようかと思ってます。
でもイケナイとわかりつつ 
ついついあげてしまうんですよね。。。(^^;



2007/09/08 21:55 | URL | edit posted by なな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09 16:02 | | edit posted by
はじめまして~♪゛
ブログ村から飛んできましたe-343
うちもプー飼い@fc2なので仲良くしてくださーいe-194
ルークたん、どのヘアスタイルも とっても可愛ぃ~e-328
うちの子(レアといいます♡)は9ヶ月で、まだ耳毛を伸ばしてるところなので、ルークたんのゴージャスな耳毛が羨ましいデスv-352
レアも2.2キロなんですが、最近お尻がプニプニしてズッシリ重くなったような…
ワンも食欲の秋なのかな~v-375
また遊びにきまーすe-463ポチっとe-284
2007/09/10 23:20 | URL | edit posted by rocco
そう言われてみれば
ルーくん少しふっくらしたかなv-10
毛も多くなってきたのではないですか?
ルーくんもパピーちゃんを卒業してりっばな少年になって行くのね~。
ヘアースタイル耳の毛で雰囲気がいろいろ変わりますね。どれもかわいいv-344
ハグは耳がないとゴマちゃんになりますよ~v-411
2007/09/11 10:07 | URL | edit posted by は・ぐっさん家
うふ
あはは~~!ヒゲルークくんには
笑っちゃいました^^
あたちも オフロきらいなので キモチよくわかります!
2007/09/11 17:20 | URL | edit posted by もも
ryo.サマ★
単純というか、感情表現が激しすぎるの~~~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ココチャンのイメチェン!ステキーー!!めっちゃかわいいですねっ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
カッコイイお洋服着てる子より、個性的なヘアーしている子にすごく引かれますぅ~~(*´エ`*)
ルークも何しようか常に考えてますっ(ノ∀≦。)ノ
本人はブラッシングも長いしいやなんだろうなぁ(笑)
バナー作る時間がなくって!あの程度のもの使いまわしですよ~~(*ノД`*)
もっとオサレにかわいくしたーーいe-266
2007/09/17 18:23 | URL | edit posted by aporute
ななサマ★
いえいえーー!詳しく話していなくても・・・ってことは
いちごちゃん、ルークと同じ感じ?なのでしょうかi-198
私も悩んでいた時期があったので、同じ悩みの方がいらっしゃるとホッとします~~!
実際がうがうしている子はかなりいるみたいなので、がんばりましょうねっ!!

ルークは見た目かなり大きいんですよ~実はっ(●・´艸`・)、;'.・
いちごちゃんよりずっと大きいと思います~~!
足が普通のトイプーサイズの子と変わらないくらい長いので
体重少ないのが謎なんですよぉーー(;´・ω・)
痩せてるけど痩せすぎでもないし、、難しいですーー(´・ω・`;A)
2007/09/17 18:41 | URL | edit posted by aporute
京サマ★
えっと、管理人だけの表示になってますが、お返事普通にしちゃいますね(´∀`人)

遊びに来てくださってありがとうございます~~(ノ`ゝ(ェ)・)ノ
ルークは初めてのトリミングで耳をそろえたくらいで一度も長さは変えてないんですよ~( ≧∀≦)ノ
パピーの毛が残ってるわ~~って飼い主は意味不明なところで喜んでます(爆)
ジャック君モヒカッコイイしお耳の長さもちょうどいいですよね~~♪
ルークも短く切ろうか悩んでるんです・・・(*゚Д゚)
かじってしまうので・・・(笑)
私も後でゆっくり遊びに行きますねっ♪
2007/09/17 18:47 | URL | edit posted by aporute
roccoサマ★
はじめまして~~!ブログ村から飛んで来てくださってありがとうございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
fc2に引っ越してきたばかりでまだまだ謎だらけなので良かったらいろいろ教えてくださいねっe-266(←図々し過ぎ 笑)
いえいえ~~もう、ゴージャスには程遠いですよぉぉヾ('д'*三*'∀'*三*'д')ノ
ルークさんよく耳毛ちぎって床に吐いてますカラ・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
女の子のお耳長い子ってとってもかわいいし清楚な感じでいいですよね♪
レアちゃんもがんばって伸ばしてみてください~~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
女の子は男の子と違っておしりがずっしりしてきますよね~♪
食欲の秋なのかな・・・?飼い主と同じで∵ゞ(´ε`●) ブ!

あとでレアちゃんのブログにお邪魔させてもらいますね~~e-266




2007/09/17 18:58 | URL | edit posted by aporute
はぐっさん家サマ★
ええええーーー!はぐちゃんのアザラシ姿超みたいです(o´・∀・`o)
ぜひぜひブログにアップしてくださいe-266
もう今のルークはダルマ?ってくらいコロッコロです~~(笑)
太ったというよりは毛が伸びまくってって感じですが(*≧m≦*)ププッ
毛量はふえました!あと毛ぶきもよくなってきてしっかりしてきましたよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)
大人の階段徐々にのぼってるみたーーいe-278
2007/09/17 19:03 | URL | edit posted by aporute
ももちゃん★
ももちゃ~ん!ヒゲルークをお婿さん候補にどおかな(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
ちょっと強引でやんちゃな男の子だけど~~(爆)
2007/09/17 19:04 | URL | edit posted by aporute
comment posting














 

trackback URL
http://aporute.blog111.fc2.com/tb.php/4-f92b028e
trackback
