Toypoodle Diary♪
スポンサーサイト
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
病院へ☆
久しぶりにルークの大ッきらいな病院へ☆

病院っていつもなんだか不機嫌なんですヨネ汗

今まで行っていた病院で以前、誤診されたことがあったので、
思い切って病院を変えてみましたカプセル

今回はワクチン注射の為の病院です☆
何種打つか直前まで悩んでいたけど、私の実家がかなりの田舎なので
念のために8種打つことに♪

ルークは1歳だけど、ワクチンやら血液検査やらで何回か注射してるので
何されるかは解かってたみたいえーん
注射打ってる間ずーっと私の顔を眉毛垂らしてみてました(´ДÅ)
意外にルークサンって我慢強い子なんです~~~
ブラッシングの時も眉毛たらして必死で耐えてるし(笑)


ココの病院、思わず「え?」って聞いてしまう事が・・・!

それはワクチン代~~ッ!!
8種打ったのに5000円なんですよ!?Σヽ(゚Д゚○)ノやっすぅ!!
ちなみに今までの病院では10000円取られてました・・・(。´Д⊂)
フェラリアのお薬もらった時も7か月分でトンでもない額だったし・・・(汗

診て頂いた先生も丁寧で感じも良かったです~~~(v ゝ`ω・)

そしてこの日、お隣の診察台で見覚えのあるお姉サン、トイプーちゃんが・・・!
よくよく見るとお友達のゆうきさん&バンビちゃん。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚偶然ーーー!!!
相変わらずカワイイバンビちゃん(*・ω・*)ポッ
診察中であまりお話が出来なくて残念でしたーー(。´Д⊂)

1.jpg

注射がんばったヨッ
2.jpg

スポンサーサイト
Posted by aporute
comment:12   trackback:0
[RUKE★
comment
お引っ越しおつかれさまでーーーす(゚Д゚)ノ ♪

ルーくん、我慢強い子なんだ~!えらいぞぉ~e-266
うちのプー花は診察台に乗ったら尻尾を下に下げ、注射を打たれたら『キャン』って少し鳴いちゃいます^^;
8種で5000円はお安いですよねヽ(*'0'*)ツ
ってか・・・以前の病院の10000円は高すぎます(-"-;A
ワクチンもフィラリアのお薬も、各病院で全然値段が違いますからねe-276

私もブログお引っ越ししようか悩み中なんですよぉ・・・・。
アメブロと相性が悪くてww
今のブログはプー倶楽部の連絡用に残してプライベートは別に・・・と考えてますe-399
その時は連絡しますね~~~e-266
これからもどうぞ(´・∀・)っ.゚+。★ヨロシクネッ☆.゚+。
2007/08/29 12:21 | URL | edit posted by プー助ママ
お引越しご苦労さまでした(^^♪

我が家のブログのお引越しのご連絡が出来ていなくて
本当にごめんね。。
個々にご連絡していたら 連絡ミスが多々出来てしまったの。
でも今後ともよろしくお願いします(*^^*)

獣医さんって・・病院によって確かに金額違いますね~
うちのいちごが以前行っていた所は 建物や研修医が
たくさんいる個人病院で・・診察も薬もホントに高かったわ!
今は こじんまりしてる病院に変わって でもとてもいい先生なの。
金額が 以前とは全然違って安いのよね。。
でもいい先生に出会えると安心して診て貰えますよね♪

ルークくんお注射がんばったね(*^^)v
えらいぞぉ~v-10

2007/08/29 15:27 | URL | edit posted by なな
プー助ママサマ★
早速訪問★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
ルークは待合室だと悪い子ですよ~~~(汗
ガウ!!って怒ったりしてます(。´Д⊂)
やっぱり8種で5000円ってかなり安いですよね!!*:.。☆..。.(´∀`人)
目を疑いましたモン~~(笑)
そうそう!前の病院ホントお高くて、診察料だけでもかなりとってた気がしますo(`ω´*)o
おまけに誤診とか最悪ですよーーー(メ`ノД´)
病院って信頼も大切だけど、価格も大事ですよね・゚・(ノ∀`;)・゚・

プー助ママさんもブログお引越し考えてるんですね~~♪
私も最近更新してないから、アメブロの機能がありすぎて寂しくなって来て(笑)
シンプルなほうがいいなぁーって引越し前から考えてたんですよ~~☆
新しいブログ始めたら是非教えてくださいっ+.゚(*´∀`)b゚+.
2007/08/29 15:58 | URL | edit posted by aporute
ななサマ☆
いえいえーー!私も全然更新してなくて放置してた身なので気にしないで下さいネΣd(ゝ∀・)
こちらこそ、ルークともども(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・'ヨロシクNE★。、::。.::・'゚

病院によってこんなにも違うものかーーー!ってびっくりしちゃいましたよ~~!
フィラリアに至っては1個+1000円くらい違うみたいで
前の病院で7か月分も買った私は・・・゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
いちごちゃんイイ先生に出会えたんですね~~☆
うちはまだワクチンしか打ってないのでなんとも言えないんだけど、
話してみた感じは良かったのでしばらくココに通ってみますヾ(o・ω・)ノ゚
安心できる病院が一番ですよね♪
少しでも不振な所があったら心配になってしまいますもんねーー!
2007/08/29 16:07 | URL | edit posted by aporute
お引越しされたんですね^^
こちらもすごくきれいな画像でいいですね。
また遊びにきますね~^0^

病院・・・うちも8種で10000円です。
高いですよね。
他の病院もいってみようかな・・・・
2007/08/30 00:43 | URL | edit posted by ロデムママ
やっほ~v-411
ルーくん注射がんばったね。
ワクチンやフィラリアのお薬は近くでもかなり金額が違いますよ~
うちも市内はだいたい皆、同じでしたが、少し外れたところでは安かったです。こちらでは、都会より田舎が安い傾向があるようです。


2007/08/30 12:26 | URL | edit posted by は・ぐっさん家
ロデムママ サマ★
ワァ!!すみません~~!!!(。´Д⊂)
時間がなかなか無くて、アメブロで仲良くさせていただいた方
皆さんにまだ報告できてない状態でして・゚・(●´Д`●)・゚・
ぜひコチラでも宜しくお願いしますッ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

8種で10000円!ウチもずっとそんなもんだと思っていたので
ココの5000円にはかなりビックリですよーー*゚゚Д゚゚))ノ
病院が特定して名ければ他見てみると、病院それぞれ違うみたいだしイイかもしれないですよねっ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
2007/08/30 14:39 | URL | edit posted by aporute
は・ぐっさん家サマ★
ルークサン弱虫のクセに頑張りましたーー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
病院によってこんなに値段が違うんだ・・・!ってかなりビックリです(´=Д=`;A)
コッチの方は割と大きめの病院や看護士が多い病院は高いみたいなんですσ(´ x `;*)
今回行った病院はこじんまりとしてちょっと古い(笑)病院なんですよ~(○・v・○)
2007/08/30 14:48 | URL | edit posted by aporute
こんにちは~~
aporuteしゃん☆
お引越し先 遊びに来ましたよ~~
ルークくん チクンがんばったんですね!エライじょ!
ワクチン5000円は 安いですね!
こちらリンクさせてくださいね~~☆
2007/08/30 18:23 | URL | edit posted by もも
はじめまして☆
aporuteさん、ルーク君はじめましてe-328
実は…ルーク君のブログは去年くらいからずっと楽しく読ませていただいていましたe-420
私が去年プードルを飼い始めた時、色々検索している時に見つけました。
当時は私はブログもしていなくて、コメントを入れるとか分からなくて、巷で言う読み逃げe-282っていうものをしておりましたe-263ごめんなさい。
ルーク君がホントにかわいくて~、笑顔が大好きですe-68
長く更新されていない時は、どうしたのかな?って勝手に心配したりしてぇ~(誰だ君は!って感じですよねe-330)
かわいお友達もたくさんいて、おでかけ日記を読むのが大好きです。
私は1歳3ヶ月になるレッドのおとこのこを飼っています。まろんっていいますe-69
3ヶ月くらい前からやっとこさブログを始めたので、もしよければ、お暇な時にでも遊びに来てください。
そして、お引越しされたブログが、私と同じFC2だったので、嬉しくて勇気をだして、初コメントしてみましたぁe-405
もしよければ、ルークくんのブログをリンクさせていただけたら嬉しいですe-272
これから、仲良くしてくださ~いe-466
長々とすみません。
2007/08/31 00:01 | URL | edit posted by まろんまま
ももサマ★
リンクの件&遊びに来てくれて★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
ワクチン5000円はかなりお得ですよぉぉーーー!!
去年は病院代だけで結構かかっていたので、
ワクチンが安いと助かりますーーΣd(ゝ∀・)
2007/08/31 14:41 | URL | edit posted by aporute
まろんままサマ★
はじめまして~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
勇気を出してコメントありがとうございましたっ(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]
私も基本的に読み逃げ人間なので気にしないで下さいーー(笑)
読み逃げ大歓迎です((´∀`*))
コメントはもっともっと歓迎です♪( ,,・▽・人・▽・,, )
ルークはお出かけ大好きでいつも笑顔なんですよぉ(*`・∀・´*)
この顔みるとどこかへ連れて行ってあげたくなっちゃうんですーー゚+.(*ノェノ)゚+

まろん君ルークと同じ年なんですねーー!!
ルークも1歳3ヶ月なので生まれた月も同じなのかしら!?゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。ドキドキ♪
これを期に仲良くしてくださると嬉しいです♪
後でゆっくり遊びに行きますね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
リンクの件OKです☆
コチラの方にもリンクさせて頂きますねーーー:・(*>▽<*)ゞ・:

2007/08/31 14:52 | URL | edit posted by aporute
comment posting














 

trackback URL
http://aporute.blog111.fc2.com/tb.php/2-88b3da3e
trackback
