Toypoodle Diary♪
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
NikonD90
今日はつまらんカメラの話なので、クルクル下へ写真までぶっ飛ばしてくださいね♪



一部お友達には、前々からNikonにしたい!!って言ってて・・・
D40なら買える金額だしって思ってたんだけど
AFがきかないレンズがあるので、買うならD90かなって♪

その子にNikon買いたい!って言ったら、同じこと考えてたらしくて(笑)
さすが運命共同体ネッ!(≧m≦*)
お互い買うなら買う!って感じで、二人でD90をGETしたわけです(笑)


ワタシが買ったカメラ&レンズが
NikonのD90 + Nikkor 35mmF2D


レンズは、折角Nikonなので、純正がイイナと思って
 ・明るいレンズ
 ・単焦点で30~50mm
 ・軽さ
重視で、このレンズにしました~っ(´∇`*)


どこで設定したらいいかサッパリわからず
適当にいじってみる・・・


適当にいじりすぎて、何がなんだかサッパリなので(笑)
初心者でもわかり易いキスデジとは違って
勉強が必要そう・・・(A´д`;)

取説なんて私の人生で、読んだことねー!!!(爆)



大丈夫かな・・・!?


宝の持ち腐れになることは間違いないと思うけど(笑)



でも、かなり明るいし、こんな状態でも画質良いし、AFも早いし、キスNよりはいい感じ♪


ただね~~~~
すっごい期待したライブビュー機能のAFが遅くて期待はずれだった~~
ワンコ相手には使えないけど、Cafeや風景撮るにはかなり使えそう♪


んでね、一番興味なかった動画に
一番楽しんでるの(笑)
画質もキレイだし、もちろんレンズも変えれるし、コレはかなり楽しい!!!
また動画も載せますネ!



練習でパシャパシャしまくったお写真たち~☆

002_20090302193053.jpg

025_20090302193115.jpg


030_20090302193124.jpg


032_20090302193131.jpg


052_20090302193143.jpg



ぎゃは(笑)
私の腕じゃ、キスデジと大差ないかも Orz
お勉強しなきゃ!!
Posted by aporute
comment:4   trackback:0
[CAMERA★
comment
あれ?
バカボンがボサボサ(爆)この前トリミング行ったばっかでしょー(^。^;)
パピっ毛はフニャフニャだから仕方ないのかしら?
ルーかわいいにゃ~( ´∀`)

カメラAF使えるほうにしたんだぁ~♪
カカクコムで見てみたらキスデジと同じくらいなんだねぇ~(・ω・)
まー綺麗だけど、、、あぽちゃんのいままでの写真も綺麗だったから
変わらないっちゃー変わらないわぁ~
ボケがザラっとしてる?ピントが合ってるとこは綺麗だね~♪
2009/03/02 20:59 | URL | edit posted by まいまぃ
はじめまして♪
いつも読み逃げさせていただいてました!
D90購入されたんですね^^
アタシもD90を使ってます!!
最初は何も考えずにD40を買ってしまって
AFがきかないので買い換えました。
でもアタシの腕じゃあ40も90も変わらないです・・・
aporuteサンはとってもお上手ですね☆
アタシもこんな写真が撮りたいです!!
いろいろ教えてください!

2009/03/02 22:55 | URL | edit posted by あや
v-356まいまぃさん♪
え!ゼンゼンちがくない?ルークが(笑)
ボンはキヤノンの方がきれいだけど・・・(≧m≦*)
悪条件の夜中の我が家で、この設定の仕方で(ほぼオートだけど 笑)
ルークのお目目がくっきり見えて撮れてるんだよ~~~v-238
わたしゃ感激しまくりv-10
ボケが荒いのはウチのセイとシャープのセイだと思うわ~~~v-12
我が家で撮ると、Canonの時も荒いから・・・v-406
ボン酷いカットでしょ・・・。今度はトリマーさん指定してみるv-406
ルークなんて3週間たってるのに、ルークの方がトリミングしたてみたい(笑)



あやサマ♪
はじめまして~!!コメント、ありがとうございますv-343
D90なんですね~~v-238まだ買って2日でパニック状態なのです~~(笑)
なので、ワタシが教えて頂きたいくらいです!!
D40はAFが使えないレンズも多いみたいですよねv-409
D90は出てすぐに目を付けたので(笑)やっと買えた!って感じで
ウレシ~~~っv-345
あやさんのブログに遊びに行こうとおもったら、URLが違うのかな?
行けなかったですぅv-409
ぜひぜひお写真、見たいので教えてくださ~いv-238

2009/03/03 09:42 | URL | edit posted by aporute
失礼いたしました。
お見せできるほどの写真じゃないですが・・・
是非是非遊びに来てください♪
次は動画のUP待ってます^^
アタシはまだ動画ほとんど使ったことないんです。

2009/03/03 11:16 | URL | edit posted by あや
comment posting














 

trackback URL
http://aporute.blog111.fc2.com/tb.php/172-d3f19d76
trackback
