Toypoodle Diary♪
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
只今エリカラ生活中(ノ´Д`)
ちょっとブログ更新頑張ろうかしら~~~!
なんて思った矢先に・・・

ルークンエリカラ生活に入りましたーーー・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

原因はワタシにありますぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ルークサンはオチビの頃からトリミング行く度にバリカン負けしてて
毎回何処かしら赤くして帰ってくるので、、、
トリミングのお店をはさみで切ってくれる所に変えたのはいいんですが
やっぱりお腹はバリカンなんですよね~~。
バリカン負けしやすいと言う事をちゃんとお店に伝えていれば良かったんです~~。

で、気になると止まらないタチのルークサン・・・。

舐め壊しましたぁぁぁ(。´Д⊂)
バリカン負けした所を舐めまくって腫れてしまいました。。

舐めると治らないので、ここ1週間程エリカラ生活しております。。

19.12,5003.jpg


エリカラといえば!去勢手術後に付けた時はエリカラしてても傷口を舐めてしまって
糸を取ってしまい、自分のサイズより2周りも大きいエリカラをつけていたという、
自虐的な過去(何それ)をお持ちのルークサンなので(;´Д`A ```
今回も自分のサイズより大きいサイズのエリカラを付けられてしまったルークサン・・・
19.12,5002.jpg


とっても不便そうで可哀想です・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
それでもさすがに1週間以上もエリカラ生活を送っているので、だいぶ慣れてきたんですけどね~~!
ライオンキングのキャラ並にプリップリお尻と頭を振って歩くルークに
親バカ飼い主’sは 「可愛いーーーー(´・Å・。`人)」とメロメロになっておりますヾ(´Д`;●) ォィォィ
今は腫れもほとんど無くなり、瘡蓋が1センチ程度あるだけなのですが
(発見した時は3センチ程の腫れだったんです 泣)
これでまた膿んで腫れてしまったら大変なので、もう少しエリカラ生活続けていきますぅ~~!
19.12,5001.jpg

Posted by aporute
comment:4   trackback:0
[RUKE★

thema:トイ・プードル - genre:ペット


comment
ルーくん大丈夫??
気になったらとことん舐めまくり・・・うちのプー助と一緒だよぉ(ノω・、) ウゥ・・・
プー助も気になったらず~っと舐め、そのうち毛を毟りだし、ハゲちゃうのw
一時期、尻尾に噛みついて、瘡蓋は出来るわハゲてネズミの尻尾になるわで、同じくエリカラのお世話になってました(;´Д`A ```
エリカラつけてても、相変わらずキュートだわ、ルーくんe-266
歩きにくいし邪魔だろろうけど、もう少しの辛抱e-267
早く治してねe-434
2007/12/08 09:47 | URL | edit posted by プー助ママ
ルーたん大丈夫!?
バリカン負けするくらい肌が弱いうえに、脹れるほど舐め舐めしちゃったら大変だねσ(´・ω;`)
うちのレアも足先を舐め舐めする癖があって、いっつもダメーと叱ってるけど、朝起きると毛がガビガビになってますv-356
冬は乾燥肌でフケが出てお腹を舐めてるので、今週は薬用シャンプーで洗わないとなぁ。
小さい体にエリカラは負担にもなるし可哀想だけど、もう少しだから頑張ってねルーたんe-271
お大事にe-420
2007/12/08 15:44 | URL | edit posted by rocco
ルーク君、エリカラ生活をしてるのね…かわいそうに…e-263
私が腫れもエリカラも代わってあげたいよぉ(おっと、前回に続きまたドM発言か~??いえいえ、私はMではありませんが(笑)ルーク君だったらMでもいいわe-266なんの話や…)
バリカン負けってあるのですね。
うちのまろんは、今回からサロンを変えたせいかどうかは定かではないのですが、背中一直線(5センチくらいの幅)に硬めの毛が生えてきて、モヒカンチックに色が違うようになってきたのですが、これは何なのでしょう??プッ
でも、ルーク君が体は元気にしているようでよかったですe-343
もうしばらく、ライオンキング頑張ってねv-91
2007/12/10 00:34 | URL | edit posted by まろんまま
プー助ママサマ♪
ルークは「ペロペロマン」と普段から呼ばれてる位、すごく舐めるんですぅぅv-406
プー助クンもペロペロマンなんですねぇv-356
毛を毟り出しちゃうの???v-405痛くないのかなぁ??
ルークも頑張ってくれてやっとエリカラ取れました~~v-433
ありがとうございますぅv-344

rococoサマ♪
レアちゃんのエクステでミリュウだ~~って思ったので、、勘違いしてしまってごめんなさい~~v-406
カットもわたし好みのレアちゃんv-346
レアちゃんもナメナメレディーなのですね==v-409
乾燥はわんこに悪いそうですものね。。薬用シャンプーで乾燥によるフケってふせげるのですか~~v-362
我が家も試してみようかなぁv-352

まろんままサマ♪
あはは~~(笑)まろんままさんは私と同じ匂いがぷんぷんするので
Mですよぉ~~v-398ほんとなんの話でしょ(笑)
ルークはバリカン負けしやすいみたいで、かわいそうなんです~~v-409
まろん君天然モヒカンですかぁv-363
参考になるか分からないのですが、うちの実家のプーちゃんは
バリカンでボディを刈っているので、背中にゴワゴワした毛がでてきていますぅv-356
ルークはボディーにバリカンはかけていないので他の毛と同じ毛質ですよんv-433
もしかしたら、バリカンのせいかも~~?
2007/12/12 22:29 | URL | edit posted by aporute
comment posting














 

trackback URL
http://aporute.blog111.fc2.com/tb.php/14-f0333d4b
trackback
