Toypoodle Diary♪
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
ルークの叫びぃ(o´・∀・`o)
ルークのフェイスカット中・・・




ザックリといってしまったマズルの毛。。


もう顔バリしかないかぁ~って位すごかったんだけど
シャンプーしたらチョットはマシに??


でも・・・ザックリの部分がやっぱり短い(o´・∀・`o) アハハ・・・。



ごめん!!ルークぅ~~~~!!


顔だけ短くておかしかったので、全身トリミングいたしましたよ(・∀・)!


これがもぉ~~~~





楽しくって(ノ∀≦。)ノ


バリカンが楽しい(笑)



夢中になってやってたワタシです(・∀・)!



015_20090917193654.jpg


欠けたマズル・・・。
すぐ伸びるよ~~~(o´・∀・`o) チョット我慢してチョ!!



005_20090917193654.jpg

カメラの設定が悪くて色が薄いけど
モウチョイ濃いレッドかな?(・∀・)
レッドは室内撮影が難しい・・・。


014_20090917193654.jpg


私、里帰り出産なので
来月から実家に帰るのですが、
1週間の入院中、母サマに面倒見てもらう事になるので
お手入れ楽ちんカットにしました(o´・∀・`o)

ずっとFでデザインカットだったので、、
首の毛の一部がお耳の毛になってたり~
オケツの毛がシッポの毛になってたり~(o´・∀・`o)
でも~~~私にはそんな高度な技はムリなのでっ!
耳は耳!シッポはシッポ!カットになりました(爆)(爆)
でもちょっとだけ♪プチアフロなのですよ~ん(・∀・)


マズルの毛が伸びたら、もっと可愛くなる予定です(o´・∀・`o)

ruke_20090917193653.jpg




それから☆

最近涙がすごくなってきたルークにっ!


ncbt_001.jpg
涙やけクリン


良くなると使うのやめちゃうからだめなんだヨネ(o´・∀・`o)

いつもは冷蔵タイプを買うんだけど、今回は常温タイプにしてみました!


でも私はチョット使い方が悪子さん(笑)
コットンでただふき取るだけでは効果薄い、頑固な涙やけのルークさん(o´・∀・`o)
目に入らないように気をつけながら、
消毒した指にクリーナーを垂らし、涙やけした毛にたっぷり付ける!
しばらく放置したあと、キレイに拭きとる!(・∀・)
ルークにはメチャメチャ合うらしくて、大体2、3回やればキレイになります(・∀・)♪
使い方はおかしいけど(笑)カナリ効果アリ ヾ(@^∇^@)ノ




ボンちゃんには、コレあんま効かないんだよなぁ~~~


って思ってたんだけど
常温なのがいいのかな?
いつもより良くなって来たかも????
しばらく続けて様子見ようと思います(・∀・)!

Posted by aporute
 
[RUKE★
SUIKA ノ 会 ☆
049_20090916152743.jpg


あっつぅ~~い時は



コレで(・∀・)b



といっても、ワタシ普段スイカは食べないんですけどね~(ノ∀≦。)ノ

今年最初で最後のスイカです!!

そして、この日は~~~


『 スイカの会 』 
でーす (笑)



この日も、まんちゃんにお世話になりました~!
いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪






まぁ~着くまでが大変だったわけですが・・・

何せマッチョ君がこの日はお出かけするモヨウ・・・


って事は、ルーボンつれて行かなくては~~~~(o´・∀・`o)まぁ大変!
一人身なら全く問題ないし、2ワン連れてお出かけするところですが
妊婦に2ワンは結構辛いです・・・(A´・∀・`;)
なのでカートで!!

カートでも大変なんですよ~~~~~。
ルーちんがカート、出せ出せ~~~!なので・・・。
ウルサイ(笑)ので、ルークをあやしながら 向かったわけですが
普段、電車では一切泣かないボンちゃま(o´・∀・`o)
私がルークばかり構うもんだから (放っておくとウルサイからね 笑)
ご立腹~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
キャリーでこればよかったと何度後悔したか(笑)
つーわけで、ルーボン 2匹のゴキゲンを取りながら何とかまんちゃんち到着した頃には
ワタクシ・・・グッタリ・・・Orz


でも、まんちゃんの美味しいランチで元気になりましたよん(・∀・)b


akizo_WinterTreasure_QP3.jpg

私の大好きな、ビビンバ~~~~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
おいちかったですっ!!




さて!本日のメンバーですよん♪


077_20090916152805.jpg


寿花ぴー☆


075_20090916152805.jpg


グフちゃん☆

027_20090916152744.jpg

003_20090916152744.jpg


ヴィッケ君&ロッタちゃん☆


028_20090916152744.jpg

ロビンちゃん☆

044_20090916152744.jpg

今日はまりんちゃんお留守番~(o´・∀・`o)



070.jpg

001_20090916152744.jpg


るーちん&ボンちゃん☆


ボンちゃん、いつもなら私の側にいないんですがっ!
るーちんは食べ物がある時以外は私の手の届く範囲いるので
ルークと私の見張りしてましたヨ(爆)
ヤキモチ妬きなんです(o´・m・`o)プッ!





んで、このお方はもぉ~~~~
勝手にテーブル乗ってスイカ食べちゃって・・・

ゴメンナサイ (汗)

080_20090916152805.jpg


でも、ゴキゲンで一人で遊んでました~~~(ノ∀≦。)ノぷぷーっ!
なんでだろ~?
オウチではボンとずっと遊んでるのに
一歩お外に出ると、全く遊ばないのは(o´・∀・`o)??
ボンちゃんはルークと遊ぶ気満々でしたけどネ (笑)



この日もほとんど写真撮ってなかったぁ~~~。
残念ッ(つA≦。)

美味し~い、ランチ&スイカをありがとうございました(・∀・)!
また宜しくおねがいしま~す(o´・∀・`o)



Posted by aporute
 
[RUKE&BAKABON★
11ヶ月とカミンのカレンダー☆
『○ヶ月』って記事も今回で最後ッ!

来月には1歳になるボンちゃん(o´・∀・`o)


そう、、11ヶ月になったのです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚










なのに・・・





なのに~~~~!!!










006_20090911144809.jpg




なぜ10ヶ月って書いたのか・・・ΣΣ(゚д゚lll) 私よ・・・



ってか、毎度毎度 修正しろよって話だわね(笑)




ボンちゃん、フェイスカットしたのですが
やっぱりマスタッシュがめためた似合うと思いません!?(ノ∀≦。)ノ
って自画自賛なんですけど(笑)
お耳はどうしょうかなぁ~?伸ばそうかな(・∀・)?

因みにルーちんは只今顔バリ風(・∀・)
(フェイスカットしてる時に切り過ぎてしまって・・・汗)
なのでTOP伸ばしてお耳のばして、エセコンチにしてみよかと(・∀・)b




017_20090911144808.jpg


そう!今日はボンちゃんからお知らせがあるのデス(・∀・)!


005_20090911144809.jpg





なんとっΣΣ(゚д゚ * )!?






実は、猫めくりや犬めくりでお馴染みの 『カミン』 から先日、


[写真がこいぬめくりに採用されました。]


と通知が来たのですよ!
(因みにカミンは略語じゃないですよ!姐サマ(笑))


まぁ実際のところ、写真送ったことも忘れていたんですが・・・

しかも、送った理由が・・・

[ 採用されたらカレンダータダでもらえるしぃ~♪]

って言う貧乏クサイ理由だったような・・・(A´・∀・`;)



何月に採用されたんかな~~~?なんて思っていたら・・・
(こいぬめくりは週めくりカレンダーなのです)











002_20090911144809.jpg


表紙でしたよΣΣ(゚д゚ *)!





キタ━━━.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.━━!!




私のへっぽこ写真を表紙にして戴いて、ありがとうございます!!!
99%はボンの可愛さで表紙になったのは百も承知でございます!(笑)



004_20090911144809.jpg


本屋さんや百貨店などでも販売されるそうで、
見かけたらお手にとってあげてくださいませ~~~~(o´・∀・`o)♪

Posted by aporute
 
[BAKABON★
るーちんの、可愛い親戚さん達♪
(*´Å`)ノ ヤポー♪


最近、全てが老人化してるワタシです(ノ∀≦。)ノプッ!
コレじゃいけない!と思って、今日はせっせこブログ更新デスヨ(ノ∀≦。)ノプッ!!



いやね・・・さっき届いたルーボン用に買ったラムレバーのジャーキーが








激臭で・・・(´д`lll)







ルーボンのお口からすんごい臭いがするのデス・・・。


臭いの・・・ムリッッ!(o´・∀・`o)




あまりの臭いに、ルークなんてジャーキーに体すり付けてるし(笑)





デモネ、、グルメ娘がやたら気に入って
すんごい勢いで食べてるんですヨ・・・ΣΣ(゚д゚lll)

この臭いにたえられるのか・・・アタシ Orz
臭いにやたら敏感なんです・・・(A`ω´;)



デモ・・・ボンが喜んで食べるので、鼻詰まんであげましたヨ (o´・∀・`o)







さて、クサイ話から申し訳ない(ノ∀≦。)ノ

先日、さよさんにお誘いいただいて

カワイイ子ばかりのルークの親戚会に行って来ましたーっ♪


場所は『ホテル蔵前』のレンタルスペース(・∀・)☆
お料理込み3時間貸切で2000円とはリーズナブルッ!!!

しかもお料理が・・・・


マジで半端ナイ量でしたよ・・・(o´・∀・`o)

096.jpg

097_20090911092935.jpg


最初に出てきた分しか写真撮れなかったんだけど、
この後、パスタやお肉、スイーツもた~~っぷり出てきて
食べるのに必死(笑)で、後から全く写真撮ってない事に気付く・・・Orz
全部で30枚程しかとってないんじゃないかな・・・。
せっかくの親戚会なのにぃぃ~~~ワタシのバカッ!!!

しかも妊婦になってから、やたらパン好きになってしまい
お料理よりもフランスパンばかり(人の分まで)食ってたワタシです(爆)(爆)

変なヤツだと思われたに違いない(o´・m・`o)プッ!




さてさて、長くなっちゃいましたがっ!
ルーちんの可愛い親戚さんを紹介しますぅ(・∀・)b

ほとんどの方が始めまして!で緊張~~~~しまくりのワタクシでした(笑)

086_20090911092849.jpg

伶音くん♪
ず~~っとお会いしたかったので、感激~~~~~ッッ!!
さよさん、トロい妊婦(笑)を誘っていただいてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪ですっ!


088_20090911092848.jpg

chappyちゃん♪
お顔もカットもとってもカワイイ~chappyちゃんですぅ(●´∀`●)


090_20090911092848.jpg

アロハくん♪
ルークを気に入ってくれて、ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
情けない男でごめんねぇぇ(;A;`*)


085_20090911092742.jpg

いちごちゃん♪
ルークとは従兄弟同士で、いちごちゃんと一緒に住んでる源くんもルークと親戚さんなのが後から判明!!
福島からわざわざいらしてくれたんです~~!!!スゴイ・・・!!!
今度は源くんともぜひお会いしたいです~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


110_20090911092742.jpg


ピグミくん♪
一番後ろの、ピントがあってないんですが・・・ピグミくんです!(ごめんなさい 泣)
アロハくんと兄弟なんですってー!兄弟で会えるなんて羨ましいわ(o´・∀・`o)
ちわぷーちゃん、私この日初めて見たんですけど、ホント可愛いかったぁ~♪


095_20090911092848.jpg

ココアくん♪
ココアは何度か会ってるルークの親戚さん(・∀・)
れっくんに似てる!って思って、今回お誘いいたしました~~~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


082.jpg

そして我が家のビビリ犬、るーちん(笑)

皆似てると思いませんか~~~~???
オメメの形とかソックリなんですよん(・∀・)



そして、お付き合いヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪のわんこたち!

081_20090911092742.jpg

101.jpg

ちびちび もみたん&空太くん♪

093_20090911092848.jpg

mocoちゃん♪

100_20090911092742.jpg

アネラちゃん&ぷっちんくん♪


と、ボンちゃん・・・・(・∀・)あれ?


ボンの写真ない~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
ずっとお膝に居たしね・・・(o´・∀・`o)


103.jpg


ルークって親戚さん少ないので、メチャメチャ嬉しかったです~☆(●´∀`●)!
親戚登録した時なんて、40件くらいしかHITしなかったんじゃないかな・・・。
しかも、皆血縁が近い親戚さん♪



短い時間で、あまりお話できなかったので・・・
また是非、リベンジ親戚会してくださいNe~(o´・∀・`o)
Posted by aporute
 
[RUKE★
ボンの親戚さん♪
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

やっとこサンキューに入りましたッ (*・∀・*)

ベビーも元気で順調なんですがっ!
私の体重は恐ろしく増えておりマス・・・(A`ω´;)



サテ、お盆に急遽決まったオフ(・∀・)


ボンちゃんの親戚さん、
Fairy出身のカワイコちゃんにお会いしてきました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

もぉ~~~Fairy出身のお子は皆可愛すぎて・・・
ワタクシ、興奮しまくりで・・・

鼻息荒くてゴメンナサイ(ノ∀≦。)ノププーッ!!!






ボンの親戚さん♪
古都ちゃんとソフィちゃんです~~~☆(●´∀`●)


002_20090905092219.jpg

みっしーさん、オヤツ&ベビーにプレゼントヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
大切に使わせていただきます♪♪

005_20090905092219.jpg

ソフィちゃんとソフィママ、雰囲気もお顔もすご~~く似てて癒されますの(o´・∀・`o)♪


2ワンとも可愛すぎるデショ~~~~ヾ(*≧∇≦*)ノ

古都ちゃんもソフィちゃんも、以前にお会いしてるのですが
親戚さんとしてお会いするのは、この日が初めて(・∀・)b

004_20090905092219.jpg


クリクリのオメメも、淡い毛色も、モチロンお顔もよく似てる~~~っ♪



古都ちゃんとソフィーちゃんは、パパママ同じなんですよん♪
ボンは姪っ子ちゃんになるのかな(o´・∀・`o)





そして、お付き合いヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪のカワイコちゃん達♪

006_20090905092218.jpg

001_20090905092219.jpg

まりんちゃん&ロビンちゃん♪


003_20090905092219.jpg

神楽くん♪


007_20090905092316.jpg

寿花ちゃん♪


寿花ピーは早朝BBQの後に駆けつけてくれたんですヨッ!!!
まんちゃんスゴイ・・・(ノ∀≦。)ノ




Cafeもと~~~っても楽しみだったんです(・∀・)b

スィーツがどれも美味しそうなんだもん~~~♪

anea cafe

118_20090905094834.jpg

店内も居心地がとっても良くって、6時間くらい滞在してしまいました(笑)

091_20090905094750.jpg


085_20090905094750.jpg


009_20090905094435.jpg

料理もデザートもウマウマ☆
またリピしなきゃ~~~!!!


ボンちゃん、慣れるまでは私の側を離れないくせに
すっかり慣れてしまうと、チョロチョロ出かけて
眠くなるまで帰って来ませ~ん(o´・∀・`o)
呼んでも戻ってコナイ・・・チョット寂しい~私(笑)

049_20090905094435.jpg

052_20090905094750.jpg


031_20090905094435.jpg


016_20090905094435.jpg


011_20090905094435.jpg

014_20090905094435.jpg

069_20090905094750.jpg

114_20090905094834.jpg


う~ん(o´・∀・`o)

なんつーたまらん空間(ノ∀≦。)ノ

カワイコちゃんに囲まれて、まんちゃん&まりろびさんの漫才もオモシロくて(笑)
幸せでした~♪♪



私が鼻息荒くなったのが目に浮かぶでしょ???(爆)(爆)

と~っても楽しい会をありがとうございました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

Posted by aporute
comment:4   trackback:0
[BAKABON★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


| HOME |
