Toypoodle Diary♪
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
でたでた(o´・∀・`o)
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 がっ!!!

K0000041224.jpg


まだキヤノンマウントだけですが、、、

思ったより、お値段高めですが・・・(ノAT*)



欲しすぎ~~~るっっ(o´・∀・`o)

やっぱりタムマクロの優しい~ボケが大好きなんだなぁ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

マッチョ君に内緒で買おうと思ったら、ブログチェーックされてるから
バレてたので(爆)オープンに(ノ∀≦。)ノププッ!
買ってチョ(o´・∀・`o)ってオネダリシトコウ☆




004_20090628092828.jpg

冷蔵庫半分がキミタチのご飯&オヤツで埋まってるデショ~~~っヽ(・Å・*)ノ

ポンスケ、顔バリしてからしっかりした毛が生えてきて(顔の部分だけね 笑)
可愛くなりましたのん♪
お外では大人しいカラ、
この前、『お嬢様みたいね~♪』と言われたボンちゃんですがぁ・・・


ウチでは、男の子のようですよ(ノ∀≦。)ノプッ!!!
なので最近、ポンスケと呼ばれる始末(笑)
ルーチンに負けず劣らずタクマシイ (・m・*)ぷっ☆
毎日何時間も大運動会してて・・・
しかも夜中に・・・Orz
『ウルサーーーーイ!』と怒られるルーボンなのです(笑)
吠えてウルサイのでは無くて、2ワンの足音がウルサイ(爆)


まぁこんな2ワンのヤンチャップリに元気をカナリもらってるんですけどね(*・ー・*)♪


ヒトリッコの時よりも、るーちんがすっごく生き生きしてるんで
やっぱり、ワンコも兄弟がいると楽しいんだなぁ~って♪
その子次第だとは思うんだけどね、あと相性とかもあるだろうしね。。

ポンスケは甘えっ子なので、すぐ甘えてくれるけど
ルーチンは、妹っ子のようで、ボンにベッタリ・・・(o´・∀・`o)
甘えん坊は最近ほとんどしないんデス。。
挨拶する時くらいかっっΣΣ(゚д゚lll)?
若干寂しいワタクシです・・・(TmT*)笑。

Posted by aporute
comment:0   trackback:0
[CAMERA★
オトコマツリ☆続き~!
道満に移動して~~~





ジャーーーーン(ノ∀≦。)ノ




055_20090622212352.jpg
アイススってなんだ(笑)

アンタ、妊婦だろ!ッテ突っ込みはナシでお願いします(ノ∀≦。)ノぷぷっ
初期の頃は気を付けていたんですがネー、
最近は少しくらいは、甘いものやカフェインも取ったりしてるんです(o´・∀・`o)
だって我慢してのストレスが一番よくないと思わない???
(なんつー前向きな (ノ∀≦。)ノプッ)


道満なんでぃ~
もちろん、ランしに来たんですが~、、

何せ、単焦点(しかも35mm)レンズしかもって居ないので・・・


Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ役立たずレンズーー!ですので・・・

サラリと流し読みしてくださいませ!!




YUMIさんが、イイ場所があるの~~!ッて連れていってくれる途中に
人も居ないし、ワンコも居ないし、サイコーじゃぁないの☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
ッて言う場所があったので、
リード離して上げた途端に走り回るWANSヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


067_20090626214353.jpg


057_20090626214353.jpg


062_20090626214353.jpg

道満初めてのポンのターゲットは金ちゃんッッ(・∀・)b
月齢が一番近いからか、元気に走る金ちゃんが気に入ったのか(・∀・)♪



るーちん、ボンが居るし遊ぶかなぁ?って思ったんだけど
やっぱりお外に出ると遊ばないの(o´・∀・`o)

071_20090626214353.jpg

073_20090626214353.jpg

084_20090626215219.jpg

まぁーでも、楽しそうだからイイか(o´・∀・`o)♪
そんなに芝生にスリスリするのって楽しいのかしら?(ノ∀≦。)ノプッ!


みるたんも楽しそうなお顔~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

085_20090626215219.jpg

081.jpg
相変わらず、仲良しの みるレオ コンビ(o´・∀・`o)♪
昔ッカラ仲良しさんなんだよね~~~!!!

080_20090626215218.jpg

桃君はとりあえず・・・

私が好きなんですよ(笑)
んもぉ~~可愛いぜ~~~(ノ∀≦。)ノももぉ♪

083_20090626215219.jpg

金ちゃん!?
のお着替えタイムです(ノ∀≦。)ノキャー!!
コレ、ボンちゃんもよくやります(笑)
似たもの同士なのかな~~~?☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

075_20090626215218.jpg

ボンは動きすぎて、走りすぎて、、
単焦点レンズで捉えるのは難しい・・・(o´・∀・`o)
一番はしゃいでたね~~~(*≧m≦*)ププッ


091_20090626220219.jpg

いっぱい遊べたカナ?(●´∀`●)



夕方になったので、スイーツでも食べまひょか(・∀・)b
って事になり、川口へ~♪

そんなに遠くはないはずナンダケド・・・・


みるく号ナビ、すんごい遠回りしてますケド!?(ノ∀≦。)ノぷぷーーっ!
Cafeについたらお腹好いちゃって、結局夕飯になりました~~(・∀・)!

095.jpg
カフェの前で♪
集合写真撮ったんだけど、全部ピントズレテタ・・・Orz

097.jpg

居心地がイイカフェでしたよ~~~(・∀・)!

私、ハンバーグをオーダーしたら・・・
本格的なのが出てきてビックリΣΣ(゚д゚ * )ワオ!
104_20090626220235.jpg


埼玉はワンコOKカフェが少ないし、あっても美味しくなかったりなので(o´・∀・`o)
全く期待して無かっただけに (タブン4人とも 笑)
美味しくて居心地のイイカフェに感動~~~ッ(ノ∀≦。)ノ
次はココでランチね~!とか言ってました(笑)



メンバーへ☆
久々でめっちゃ楽しかったよ~~~~!!!
しばらく私事で会えないのがすっっっごい残念・・・(TAT *)うぇぇん。
またワサワサ集まろうねッ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
Posted by aporute
comment:4   trackback:0
[RUKE&BAKABON★
暑くって・・・
休憩ーーーーーっ!ヽ(`ー´*)ノ




アッツイデスが、


ウチで一番の暑がりのこのお方・・・



018_20090624224701.jpg

んだよね~~~~、ワンコって毛皮着てるようなもんだモンネ。。
るーちんは毛量も多いから、余計暑いんだろうなぁーーー(o´・A・`o)

夏はエアコンフル稼働だねぃ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

016_20090624224701.jpg

設定いじってルー撮ってタラ、怒られたΣΣ(゚д゚lll)
アツウザイママでごめんなさい(爆)

レッドカラーって室内は撮り難いんだもん~!
って言っても、ルーは頭以外はアプリコットなんですけどね(ノ∀≦。)ノプッ!
オシリの色の薄さは、ボンと変わらないのですよ(o´・∀・`o)こう見えて~♪





お嬢はと~~~~っても元気ですよ(・∀・)b

013_20090624224701.jpg

頭の毛が伸びて割れちゃうから、フェイスカットしましたの(o´・∀・`o)☆
ブラッシングはイヤイヤーー!なのに、ハサミ入れてる時は全く動かないボンちゃまデス(笑)

009_20090624224701.jpg

おボン、お顔が小さいんだけど、カットしたら更に小顔~~~!!
羨ましいわっ(ノ∀≦。)ノぷぷぷ

Posted by aporute
comment:0   trackback:0
[RUKE&BAKABON★
オトコ祭りぃ~☆LUNCH☆
腰痛の為(?)2回に分けてアップいたしますネ(o´・∀・`o)♪
体重が5キロも増えてしまって、ちょっとした事で体中が痛くなる始末で
なさけねぇーーーーーー!ΣΣ(゚д゚lll)


気を取り直して(o´・∀・`o)

暑くなる前にアソボーーー!!ッて言ってたんだけど、なかなか予定が合わず
梅雨の時期になってしまったけど・・・

いい感じに晴れた土曜日☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

久しぶりのオトコ祭りで、大好きな幼馴染みメンバーが集まりました(・∀・)b

047_20090622212343.jpg

みるたん(・∀・)!
今日も、みるたんの写真ないぞーー!ッて言いまくりながら撮ってた(笑)
みるたんはルーク並みにカメラ拒否するカラ、写真に収めるんが難しいケド
それでも可愛く撮れるってウラヤマシイ(o´・∀・`o)☆


021_20090622212343.jpg


052_20090622212343.jpg


桃くん&金ちゃんBro.(・∀・)!
ももくん、太ったー!ってYUKOさん言ってるけど、ぷりっぷりのオチリがカナリ
ツボッ(ノ∀≦。)ノな私でした~~~!(笑)歩く姿に萌え萌え☆
いっぱい写真撮ったのに、ほとんど逆光で・・・イマイチなお写真でゴメンネ~~~!

039_20090622212343.jpg

レオ(・∀・)!
レオ・・・カッコイイわ~~~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
可愛い子って良く見るけど、カッコイイプーちゃまは私の中で、レオがダントツ(・∀・)b


013_20090622212343.jpg

ルー&ボン(・∀・)!
今日もまいまぃさんをぶっ倒しそうな勢いでスリスリするるーちん(ノ∀≦。)ノブハッ!
ボンちゃん、最近発覚したのですが、ワンコも人も 男の子(人)の方が好きみたい(o´・∀・`o)
この日はみんな男の子プーちゃまばかりなので、ご機嫌なボンちゃま(ノ∀≦。)ノ




カフェはね~~~~、道満に行く目的があったから
いつものアイトールカフェ(o´・∀・`o)
いい加減飽きてきたよね・・・って、メールしながらも思いつつ、、
まいまぃさんと車内でも話しつつ(笑)
結局場所かなぁ~~、、アイトールに来てしまう・・・(o´・∀・`o)
埼玉にも都内にある様な、ワンコOKの美味しくておしゃれカフェみたいなのがもっと出来て欲しい~~~!

008_20090622212343.jpg

まーそんなんで(笑)ランチはこんなのを食べました(ノ∀≦。)ノぷぷっ!


文句タレたのですが(笑)結局長居して~(ノ∀≦。)ノぶは!

目的地の道満へ☆れっつごー☆

走りに行くよッ!!!ぼっちゃま達ぃ~♪♪






続きは次回にでも☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
Posted by aporute
comment:2   trackback:0
[RUKE&BAKABON★
お久しぶりのお友達と☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
今日もボンネタ~(●ゝω・)ノ 



はちさんから、[カレンダーの撮影会があるから一緒にどぉ?]って
メルメル来たので

行く~~~~~!!!(ノ∀≦。)ノ ッて即答で行って来ました(・∀・)!

プロ撮影未経験のボンちゃんを連れて行って来ましたよん♪

006_20090620223807.jpg

駅ではちさんと待ち合わせ中に
ボンちゃん、鳩とお友達になりたかったらしく・・・
ず~~っと鳩を目で追っかけてて、
最終的にはイキナリ飛ばれて驚かさせられた、ボンデス(ノ∀≦。)ノプッ

003_20090620223807.jpg

010_20090620223807.jpg

そんな一人コントしてたら、はちさん&EVAがキタ━━━.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.━━!!


えっと・・・もしかして、、1年以上会ってないよね???ΣΣ(゚д゚lll)???
かなりオヒサでした~~~~!!

019_20090620223807.jpg



ンデ、撮影場所まではちさんの運転で、ブーンと(・∀・)オセワニナリマス♪
Shopに着いて、受付して撮影ーーー!

EVAはあっという間に、私がお会計している間に撮影終了!
おりこうさんでしたぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ボンちゃんも、初めての撮影なのに
2分とかからず終了!!!
思わず、『モデルになる??』って言ってしまう位
あっという間に終わっちゃってビックリ~~~!(o´・∀・`o)

だって普段のボンちゃんって・・・

『ちゅめたい床ではオスワリしませんの!』

って言ってるのか。。。言ってないのか解りませんが・・・
クッションやマットが引いてあるところでしかオスワリしないんですよ(ノ∀≦。)ノプッ!!
オスワリ!ッて言うとワザワザ、マットの上まで移動して座るんですよ(ノ∀≦。)ノぎゃは!
なので、いい子でオスワリしてたのにビックリ~~!
その上カメラ目線もバッチリでした!(o´・∀・`o)
出来上がりが楽しみだね~♪♪



撮影の後は、越谷のレイクタウンでランチしてきました(・∀・)b
ココへ来るのは2度目ナンダケド・・・
ほんっと広い~~ΣΣ(゚д゚lll)無駄に・・・(笑)
ワンコには優しくないしッッ!
夏に外歩いて移動しろってか(o´・∀・`o)?
イオンって、そんな感じだよね・・・。
この日は、チョット暑かったけど、テラスで過ごせる程度だったから
ピエトロのテラスでランチしてきましたよん(・∀・)!

久しぶりだったので、イロイロ話できて楽しかった~(ノ∀≦。)ノ
011_20090620223807.jpg

024_20090620223807.jpg




帰りは、はちさんワザワザ我が家まで送ってくれて
るーちんにも会って行ってくれまちた♪ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

人嫌いなるーちんが、昔ッから はちさんには懐いてるんだよねぇぇ!
覚えてるかな?ッて思ったけど、ハイテンションでスリスリして甘えに行ってました(o´・∀・`o)
ホンットるーちんって・・・ボンよりお子様だよね・・・Orz
そのくらいのテンションでした~~(笑)

ルークへのBDプレゼントも戴いちゃいましたぁ!!
ホント、ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
030_20090620223816.jpg



EVAもルークを覚えててくれたのかなご機嫌だったし、
また遊びに行こうね~っ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




Posted by aporute
comment:0   trackback:0
[BAKABON★
8ヶ月 to 6ヶ月♪
031_20090615195857.jpg


○ヶ月って記事書いてて思うコト・・・。









早ッッッ!!!!ΣΣ(゚д゚lll)





何でこんなに時間がマッハに進むんでしょうか(o´・A・`o)=3
いつまでもボンにはパピーで居て欲しい・・・。


って、オメデタイ事だから、暗くなっちゃダメネー!


ボンちゃん、表情が豊かになってキタ━━━.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.━━!!ンデスヨ!
ルークと同じ表情したり動きしたりするんですよん☆
真似っこしてるボンボンです(ノ∀≦。)ノ


7ヶ月と変わった事と言えば、残ってた上の犬歯の乳歯が抜けたくらい(o´・∀・`o)
体重も変わらず、1.5キロだし
あとはなんだろなぁ~~?ヒートが近そう??
ルークがマウントするんですヨネッ!!ΣΣ(゚д゚lll)
ボンは 「やめて~~~~~!!!」 って怒っておりますが(笑)
いつかボンベビーと会える日が来るのかしら☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ と夢見る私♪
その為にはモウチョイ大きくなってもらわなきゃ!!!!





ベビーと言えば、私のお腹のベビたんも6ヶ月になりましたの♪
性別、周りにどっちだと思う?ッて聞くと
100%男の子!ッて言われ続けてましたが・・・

女の子だったら可愛そう!ッて思って、私だけは女の子!ッて言ってたんですが・・・


やっぱり、出産経験者は鋭いのか・・・(o´・∀・`o)?

ベビたんは男の子でした(o´・∀・`o)☆


顔がでかくなった!とか、早食いになった!とか散々言われてマス(ノ∀≦。)ノぷぷっ!

Posted by aporute
 
[BAKABON★
可愛い戴きモノ♪
057_20090613194641.jpg


きゃわいいいぃぃデショデショ?☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


029_20090613194641.jpg


011_20090613194641.jpg


付けると更に可愛さ あーーーーっぷ(o´・∀・`o)♪♪

おボン様、チョーカー付けたら毛で埋まったので(笑)
ボディバリバリ致しました(ノ∀≦。)ノ
お顔もおけけ伸びるの早いなぁ~(o´・∀・`o)
バリしてたから、なかなか伸びないかと思って2ヶ月先にトリミング予約したけど
今すぐでもイケソウなくらいなので、ちょびっとだけカットしたら写真で見るとガタガタ・・・。
写真っておっそろしぃ(ノ∀≦。)ノぷっ!

今欲しいレンズがあって、タムの60mmマクロッ!!!!
今年のレンズ本立ち読みしてて、思わず目が止まったレンズ(o´・∀・`o)♪
サイコーにタイプだった!(笑)
発売はマダッぽいんだけどねぇ~~~。
まずはズーム欲しいと思ってて探してたんだけど、
欲しいのが買える価格では見つからず・・・
60mm・・・
発売したら即買ってしまいそうデス(ノ∀≦。)ノぷっ!

Posted by aporute
comment:2   trackback:0
[RUKE&BAKABON★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


るーちんトリミング
何年振りかに風邪、ひいてまった~(≧ε≦*)ブー
こんなにすぐ人に移されるくらい免疫力無くなってんだネ…。。


サテ、先週末はルーちんのトリミングでしたの♪
モッシャリぶちゃ男も、可愛くなりましたよ~ん(^-^*)


が!


相変わらず、撮影に非協力的なボクちゃま(笑)
シャッター押す瞬間にソッポ向くの(`o´*)
可愛いのに可愛い写真が撮れん!(`o´*)
ワン友逹のカメラには正面向いたりするのにぃ(笑)(笑)


056_20090610185546.jpg

041_20090610185546.jpg


051.jpg

036_20090610185546.jpg


043_20090610185546.jpg



今回またイメチェン(≧∇≦)
暑いから、爽やか系にしよかと、プチアフロにするツモリ無かったんだけど
やってみたかったカットが上手く伝えられず
プチアフロに戻りました(≧ε≦*)

んでも、やっぱり似合うなぁ~(*^∀^*)
るぅ~ん♪めためた可愛いよぉ(*≧∇≦*)




****************************


先にトリミングの写真載っけたけど、
るぅがトリミング中はボンとパパとオデェトでした(^-^*)♪

ボン、お外では良い子過ぎて助かります(笑)



今日はボンちゃんに、初めてのお洋服買ってあげたかったんです(^-^)♪
家では裸族だし、お出かけもルーのお下がりだったのでネ(>_<*)成長も止まって来てるし、
BULBUBUでシャツ買ってあげまちたぁ(^-^*)


ヒートに向けて、ASでおパンティも買おうかと思ったんだけど
おパンティにまでプチプチが付いてるんデスネ…。
ボンちゃん、体の割りにオシリが小さいからブカブカで(>_<)
私、ASの上の服のデザインが好きではないので(笑)買いませんでしたワ(≧ε≦*)ぷっ

010_20090610185735.jpg


買い物の後は、スナビッシュでお茶~♪
ボンちゃん、お洋服が良く似合ってキャワイィ(^-^*)♪


そうそぅ、お家ではパパっ子ボンボンですが
お外ではママっ子が発覚(^w^)
パパ抱っこで不安そぉに私を見つめるボンちゃまですぅ~(≧∇≦*)

016_20090610185736.jpg

014_20090610185735.jpg

015_20090610185735.jpg

可愛い~くて選べないので、同じような写真ばかりですがっ(o´・∀・`o)
Posted by aporute
comment:4   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


| HOME |
