Toypoodle Diary♪
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
SETAGAYA★OFF
マメにUP中~~~★
ちとパソコンを買ったので、しばらくはUPできないと思われるので今のうちにUP(笑)


Minoriさんにお誘いいただいて、世田谷オフです~~~笑顔
R0010267.jpg
どうでもいいですが、GR DIGITALⅡをかいました★
イチデジに劣らない画質な気がするっっていうかアタシのイチデジの腕の問題ですが(汗
わんこ撮るなら断然イチデジですけど、お店や風景はこっちのほうが綺麗にとれる時もある…。
(腕の問題だよね。。。笑)
使い分けができたらいいね?(使い慣れたら使い分けたいところ・・・笑)


さてさて、そんな私のどうでもいいカメラのお話はおいといて~(>m<*)
本日の激カワメンバーを紹介しますぅぅぅ!!!!
ホントに激カワですのでビックリしないでねっ!!!!

IMG_4637.jpg
ティーちゃん&Minoriさん
幹事おつかれさま~~~っBrilliant
トリミング後でめちゃんこ可愛いティアラ嬢デス♪

IMG_4592.jpg
IMG_4514.jpg
ジョジョちゃん&チュチュちゃん&パパさん&ママさん
ジョジョちゃんはティーちゃんとホントの姉妹ちゃんでそっくりすぎてびっくりです~~~!!


IMG_4565.jpg
IMG_4782.jpg
神楽君&古都ちゃん&みっしーさん
神楽君はチュチュちゃんと親戚さん♪古都ちゃんはホントぬいぐるみかと思うくらい可愛かった~~!

IMG_4715.jpg
IMG_4576.jpg
まりんちゃん&ロビンちゃん&まりろびさん
初めまして~~!でしたが、とっても気さくで話しやすいまりろびさんでした~~♪
まりんちゃんもロビンちゃんも小さくてとっても可愛いですっ!

IMG_4599.jpg
寿花ちゃん&manchan
まりんちゃんとホントの姉妹ちゃんの寿花ちゃん♪
今回は見れなかったけど、またルークとお相撲してね~~~っ♪

IMG_4746.jpg
ルーク&aporute
えっと・・・ティーちゃんと寿花ちゃんと同じ埼玉在住です(>∇<*)つながりがショボイ?笑
つながりが全くなかったので無理やり繋げてみた~~~(笑)

IMG_4632.jpg
IMG_4728.jpg
うまうまランチとすいーーーっつ★
ハンバーグもロールケーキもとってもおいしかった~~~~~っ!!!!
まりろびさんとチョコレートケーキとコレを半分こしてたべました♪
みんなが食べたグラタンもメチャうまそうだったなぁ(*>∇<*)

なんかね、、設定が悪かったらしくてあんまりいい写真が撮れてなくて…それなのに
るーくん!あなたが一番撮りにくいのよ~~~~(笑)
なんでそんなに女の子にセクハラするの~~~!?
確かに去勢してるはずですけど…?
もしかして・・・隠れ玉が有るのか~~~~!?って真剣に考えてました(笑)

IMG_4677.jpg
ティアラ&ジョジョ姉妹★
ティーちゃんの愛想の良さは遺伝だったのね~~~~~!?
ってみんなで納得してしまいました(>m<*)
同じお顔で同じ動きをするお二人です~~~~っ!!

IMG_4481.jpg
まりんちゃん、引っ張られてる写真がほとんどだったよ?(笑)
可愛く撮ってほしいのにね~~~(≧m≦*)とってもお利口さんなまりんちゃんです♪

IMG_4560.jpg
IMG_4609.jpg
私以前、Fで初めて古都ちゃんを見たときから、ティーちゃんに似てる!って思ったんです!!
似てますよね~~~?可愛すぎるぅぅぅ~~~!!!(>∇<*)
トリマーさんが同じだからかしら??ルークも同じなはずなんだけど・・・(笑)


時間になったので、酢カフェ?酢バー?へ移動です~~!

IMG_4881.jpg

R0010292_1.jpg

酢…酢!?飲んだことありませんけどぉぉぉ~~~!
どんな味がするの??リンゴなら初心者でも飲みやすいハズ!!!と、どこからそう思ったのか
リンゴ酢ソーダにしました~~~!
IMG_4842.jpg
IMG_4880.jpg
酢杏仁も一口ぱくり★
杏仁は酢がキツくなかったけど、ジュースは・・・酢だ~~~!!!!!って感じで(笑)
でも、さっぱりしていて飲みやすかったです~~~♪
あ、上の2枚のお写真、ちょっとだけトイデジ風に加工してみたのですが・・・いかかでしょ~?
見えない!?(爆)

雰囲気も良くてマッタリできてGOOD
IMG_4785.jpg

IMG_4827.jpg

皆様、初体験もできて(笑)とっても楽しかったです~~~♪
Minoriさんお疲れ様でした!!!
Posted by aporute
comment:7   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


オボン♪(今更っ)
今年のお盆は皆で実家へ帰りました。
ミルキとルークの写真をいーーっぱい撮るぞって気合入れたワリに
写真ほとんど撮ってません(爆)
実家に帰ると、マッタリ~~ノンビリ~~~してしまってどうもダメだわ~~(笑)
なので、、サラっと行きますよ~~~(≧m≦*)

IMG_4295.jpg

実家は山ッなので避暑には最適~~~♪
埼玉ではエアコン漬けの毎日だったけど、自然の風だけでもとっても涼しかった~!

IMG_4261.jpg

今日も、るーちん近づかないで!オーラ全開なミルキ(>∇<;)
6歳になった今ワンコ嫌いを克服するのは無理かしら・・・??
ルークは遊びたくて追いかけていくんだけど、ミルに怒られてショボ~ン。。
不貞寝しまくりです(爆)
IMG_4194.jpg

IMG_4320.jpg
ルークパパは水遊び中(BBQの後片付け中 笑)、私はマクロッポイ写真を撮るぞ!
ってお花を撮ってみるものの・・・微妙ッ(笑)
IMG_4232.jpg

ヒマワリとかなら可愛く撮れるンかな~~~?なんてイロイロ庭を撮ってたら

「ルークと撮ってぇ!!」
ってあぽ母(´∇`;)
るーちん、若干(ダイブ)迷惑そうですよ?母様・・・(笑)
ルークもあぽ母にはミルキ効果で嫌でも逆らえません~~(爆)
IMG_4250.jpg

IMG_4244.jpg



最後にルークパパに遊ばれるルーク(´∇`*)
IMG_4361.jpg
IMG_4362.jpg

ルークパパもかなりの親バカデス(爆)
「う~~~~ん!るーくん可愛い~~~~♪」っていいながら
自分の携帯のカメラでルークを撮影しちゃう親バカっぷり(>m<*)私とおなじ(笑)
でも携帯の充電切れというオチ付きですけどね~~~(爆)
Posted by aporute
comment:2   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


OSORO★
ティーちゃんとオソロイのお洋服をオーダーしていたのが届いたので、一緒にお出かけしてきました♪
IMG_3696.jpg

可愛いSMILEとAPPLEに、親バカにはたまらない「RUKE」のお名前入り☆
可愛すぎます~~~~~~~っ!!!!
私たちのいろんなオーダーに、快く対応して可愛く作ってくださったNUFFNUFFWANサン♪ありがとうございました!
お名前入りなんて初めてで、可愛くって~~~!
ルークの顔とRUKEの文字を何度も見ながら、
「可愛い~~~~~~~っ!!!」って何度も私にむぎゅーっとされたルークン。
若干迷惑そうデシタ(爆)
が!だいちゅきなティーちゃんが来たらご機嫌さんになりましたよ~~♪

IMG_3679.jpg

今日もベッピンさんなティアラお姫(´∇`*)
ティーちゃんのお洋服にもモチロン「TIARA」の文字がありますです!
IMG_3658.jpg
IMG_3672.jpg



そんなお姫にセクハラ全開のるーくん(´∇`;)
なんでかな?ココ1ヶ月くらいから急に女好きになりまして(笑)
今までは「ママ以外の人は触らないでー!」オーラたっぷりなマザコン息子でしたが・・・
「ママよりティアラがいいんだよー!」って言わんばかり(爆)
なんかママは寂しい~~~(TAT*)けど、お友達と仲良く遊べる事は良い事よね!!
IMG_3667.jpg
IMG_3660.jpg



WITHONEでオムハヤシを注文しました~~!
んまんまです~~(>∇<*)☆
IMG_3701.jpg


この後は、お外はまだまだ暑いので、室内ランのあるアプリコットへ移動♪
(お盆前の記事デスカラ 笑)
ほぼ貸切状態で遊ばせてもらいました~♪
ランに来て、最初しばらくは私のストーカーをしていたるーちん
IMG_3727.jpg

慣れてきた頃には、ティーちゃんへのラブラブ攻撃がパワーアップ!
「ティーちゃん!あそぼ~~」って一生懸命お話してついて歩いて、触ってみて(笑)
でもしつこすぎて、ティーちゃんに怒られちゃうんだよね~(≧m≦*)ププッ
オトコはしつこいと嫌われちゃうぞ~~?
IMG_3814.jpg

IMG_3854.jpg


ランで楽しんだ後は、ちょっとした広場で撮影タイム☆
折角オソロイだもんね!!いっぱい撮影しなきゃ~~~♪
IMG_3894.jpg

IMG_3910.jpg

IMG_3932.jpg

IMG_3941.jpg

IMG_3943.jpg




IMG_3990.jpg




IMG_4032.jpg



IMG_4082.jpg

おそろいって可愛い・・・(*´ω`*)
ルークもティーちゃんも、暑い中モデルを頑張ってくれてありがと~~♪





たっぷり撮影して、おなじみアイトールカフェヘ!

IMG_4132.jpg
IMG_4148.jpg
るーくん・・・ずっとティーちゃんの後を追っかけて歩いてます。。
さすがのティーちゃんも嫌だよね~~?
ごめんね~~ティアラ~~!!
ルークってホント、限度を知らないんですよね。
私にはいくらでもしつこくしていいけど、ティー子は嫌に決まってるよるーちん!(>A<;)


ここでもママはたべまーーす★
抹茶パフェ、何度食べただろうな(笑)

IMG_4126.jpg

Minoriサン&ティーちゃん またヨロシクネーーっ☆







Posted by aporute
comment:4   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


Saitama会 @寿花ちゃんち
またまたのんびりペースで更新していきますぅ~~(>∇<;)

IMG_3080.jpg


と言うわけでお言葉に甘えて、集まったさいたま会です~~!

IMG_3102.jpg
寿花ちゃんちはとっても素敵なマンションでした~~~!


今回のメンバー☆ (お暇なメンバーだそうで・・・(≧m≦*)ププッ)
IMG_3137.jpg

寿花ちゃん & manchan♪
お招きありがとう~~~~っ!!!
そして、ルークと遊んでくれてありがと~~寿花ぁん(≧∇≦*)
もうもう、お友達とはあまり遊ばないし、家族以外の人には愛想悪いルークが、
寿花ちゃんと楽しそうにプロレスしてる姿みて、、
涙が出そうなくらい嬉しかったよーーーーッ(T∇T*)
またプロレスごっこしてあげてね~~~♪♪

IMG_3541.jpg

ティーちゃん & Minoriさん♪
今日もぷりちぃで可愛いティー子(≧∇≦*)トリミング前でもカワイイだなんてどういうこと~~?(笑)
Minoriサーーン!ルークが、、、、、、ホントにごめんね~~~(;人;`)
責任を取ってお嫁に貰います!d(>A<*)・・・・ティー子を

IMG_3095.jpg

IMG_3090.jpg

レオ君 & YUMIさん♪
裸でもオシャレなレオ~~(>∇<*)♪今日も(いつも)とってもイケメンよっ☆
YUMIさん、ルークにいっぱいオヤツをくれてありがと~♪
あの・・・ミラクルに壊したブレスレット、、大丈夫だった??????


IMG_3129.jpg

IMG_3180.jpg

そしてルーク♪
この日は何度ルークに、「コラーー!!!ルーちん!!!!」って言ったかワカリマセン・・・。。
やりたい放題で、玄関で7回もウ○チするしーーーー!!!!!!
(ルークは玄関で必ずマーキングするのです~~汗。)
ってか、、どんだけ出すのよ??
いい加減、ウ○チでマーキングするのやめていただけます~~?
ずっと片付けをしていた気がする私デス・・・(汗)
IMG_3583.jpg


Manchanがおかずを作ってくれてる間にまったり~撮影して、
本日のランチです~~~♪
IMG_3603.jpg

から揚げ・アボガドとサーモンのサラダ・ジャガイモの炒め物をサササッと作ってくれたmanchan♪
とーーーーーーーーーっても美味しいの~~~っ!!!
じつはアボガドを初めて食べた私(笑) こんなにおいちいのね~~?
あぽは、パン担当だったので大量のサンドイッチ&ベーグルを買ってきましヨ(笑)
YUMIサン、Minoriさんは食後のスイーツ&お菓子を用意してくれました~~♪

ワン達もおやつに夢中です~~!
IMG_3403.jpg

IMG_3519.jpg



食後は皆でコスプレタイム(>m<*)
寿花ちゃんの柔道着を着たり、
私が持ってきたぺッパラで買った天使の輪を持って行ったので皆でかぶりました~~~!
皆可愛い~~(*´∇`*)
IMG_3484.jpg

IMG_3575.jpg

IMG_3465.jpg

IMG_3501.jpg

IMG_3531.jpg

ルーチンはグレムリン?ギズモ?みたいな感じですけど・・・(笑)


ルークは寿花チャンとプロレス~~して追いかけっこして♪
一人遊びが上手なティーちゃんは、おもちゃで遊んでて♪
レオはママに甘えっ子していて♪
思い思いに楽しんでいましたよ~~~(>∇<*)
IMG_3197.jpg
IMG_3595.jpg



manchan、美味しいご飯とたのしい会をありがと~~~っ♪
また遊ぼうね
Posted by aporute
comment:7   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


休憩中~~~なり★
            IMG_3018.jpg



IMG_2987.jpg





IMG_2995.jpg




ホントはネ・・・

       IMG_2981.jpg
Posted by aporute
comment:5   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


ダブルトリミング ☆RUKE☆
さてさて、るーちんをお願いして、私たちはタクってアズへ♪
セールをやってると聞いたので、マナーバンドがはちきれそうなくらい太ったるーちんに買おうかナァって♪
(太ったといってもモトが細かったので今はちょうどいい感じなのですよ~)
でも、マナーバンドはセール対象外でイマイチう~~んな感じだったので買わなかったんですけどね(笑)
パンツは可愛いのが何点かあったんだけど、セール対象外だしなぁ~~~
ってことで私は結局何も買わず~~まいまぃさんはみるたん用のお洋服を何着かGETしてました♪


ランチが物足りなかったワタシタチはアズですい~~~つを食べる事にぃ(≧m≦*)
オレンジジュースとガトーショコラをオーダーしました!
IMG_2662.jpg
IMG_2695.jpg


後から気付いたんですけど、この二つって相性悪いですよね~~(笑)
ショコラ食べた後、すっぱぁ~~って言いながらジュース飲んじゃいました(笑)
でもこのショコラめちゃうま~~~で、最近シフォンケーキブームだったのに
またガトーショコラブームに変わりそうです~~(´∇`*)
(シフォン→ガトーショコラ→シフォン ・・・ってこのサイクルは永遠です☆)

みる、私のレンズのAFの音が気になるみたいで…
IMG_2681.jpg
すっごいカメラ目線してくれますぅぅほっこり
IMG_2722.jpg
かと思えば、カフェイヤイヤモードに
ごめんね~~~っもうちょっと付き合ってね♪


るーちんのお迎えの時間になったので、ドキドキしながらお迎えに♪
イメチェン失敗だったらどうしよう~~~って思って居たのですが・・・

IMG_2768.jpg

IMG_2764.jpg

IMG_2756.jpg


どおですか~~~~~~~!?
ヤヴァイでしょ~~~~~~!?

可愛すぎでしょぉぉぉ~~~~っクレヨン風ハートクレヨン風ハートクレヨン風ハートクレヨン風ハートクレヨン風ハートクレヨン風ハート
IMG_2819.jpg

お耳をバッサリ切って、プチアフロにしてみました(≧∇≦*)超可愛い~~~!!!
今まで見たルークで一番かわいいかも~~!!!!!
思い切ってお耳を切って大正解でした☆

IMG_2761.jpg
トリマーさんのお気づかいで、歯が見えちゃうルークサン、、目立たなくなりますよって
あごの下の毛を凄く短くしてくれました~~!
ここのラインはいつも自分で切っている所なので凄くうれしかったなぁkao03

本日も大満足です~♪

みるるーツーショット★
IMG_2794.jpg

何故か違うママのカメラを見る二人・・・(笑)
IMG_2801.jpg
う~~ん二人とも最高にカワユス







そして、まだまだ親バカ撮影は続きます(≧m≦*)
IMG_2846.jpg






IMG_2862.jpg






IMG_2863.jpg






IMG_2902.jpg



どれもこれも・・・かわいい~~~~~~~っ(*≧∇≦*)

もっともっと撮影したかったけど、通行されてる方から確実に変なお目めで見られているので(爆)
またまたタクって「Andy Cafe」へ☆

Andy Cafeは、以前ルークに股関節形成不全と言う関節の病気が発覚してすぐ
相談に乗って頂いた、小豆ちゃんのママが働いているカフェなのですぅ♪
その節は本当にありがとうございました!!
ルークは変わりなく元気いっぱいです(^-^*)♪

IMG_2952.jpg


AndyCafeでディナーですよぉ♪
まだまだ食べますけど何か?(爆)
ルーク&みるたん用にワンバーグと自分用ボロネーゼをオーダーしました!
ココのパスタ、モチモチしていてめちゃウマ~~~!!
パスタ人間(笑)のまいまぃさんもかなり感動してました~~!
IMG_2956.jpg


ワンバーグも2ワンともペロリ☆と食べてしまってとっても美味しかったようです♪
食べ物に興味を示さないみるたんが、ルークより先に完食してましたからーーっ!!
IMG_2913_20080806190010.jpg



るーちんのプチアフロ後ろ姿(*’-’*)
久しぶりにみたアフロヘアーのルークン・・・キャワイイ♪♪

IMG_2942.jpg



みるもるーもとっても可愛くなって大満足だよね~~っ(≧∇≦*)
私もおしゃべりに食べ歩きにとってもたのしかったし~~(>∇<*)
まいまぃさん、再来週もヨロシクネ☆

IMG_2963.jpg




Posted by aporute
comment:8   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


ダブルトリミング ★MILK★
偶然、ルークのトリミングの時間がみるたんの次の時間だったので
一緒に行こう~~ってなり、みるるーダブルトリミングデーでした☆

いつものように駅のホームで待ち合わせして、発車1分前に「あれ?ホーム違くない!?」
って毎度おきまりの電車トラブルがある私&まいまぃさん(笑)
急いでお隣のホームへダッシュしました~~!
さすが超マイペースなO型同士ですぅ(≧m≦*)ププッ

無事中目黒に着いて、トリミングまでまだ時間があったので、
近くの公園でお散歩する事に・・・
IMG_2550.jpg

しか~~し!超暑くてぶっ倒れそうだったので、結局日陰で涼んでましたヨ(´∇`*)
みるるーも暑そう~~!
IMG_2562.jpg

今日のお供はこの前買ったマクロレンズのみ~~!
NEWレンズはやっぱり楽しいですぅ

るーちん、私が遠くからみるるーの写真を撮ろう動くと、「まってぇ~~~!」って必死に追いかけてきます(笑)
IMG_2555.jpg

抱っこして欲しい時も必死に「だっこして!」アピールするし・・・(≧m≦*)
あぽが大好きなワリには、歩いてる時はまいまぃさんにベッタリなんですよ~~~!

時間になったのでみるたんをFに預けて、るーちんとママ達はランチで~す!
Fの裏手にある「HUIT」でボルシチをオーダー☆
IMG_2590.jpg

お肉が柔らかくてすご~~~くおいしかったのですが、
ボルシチを食べ終えて、「まだメイン来るよね~?」言っておりましたぁ(爆)
ボリュームが女子レベルなので、男子並みにたべる私達には物足りないです~~。
焼肉食べ放題でもモトとれるよね~~(≧m≦*)ププッ
私、毎年夏バテして食欲も激減していたのに、埼玉に引っ越してきてからは夏でもモリモリ食べてます(笑)

IMG_2595.jpg
ガムシロップのいれもの~♪
マクロだと小物も撮るのが面白くっていろいろと撮っちゃいます膃

ココのお店にみるたんがトリミング終わる2時間半の間ず~~っと居座っちゃいました♪
るーちんも下でおりこうさんに伏せしてまってましたよ~♪
(時々吠えたのは内緒 (≧m≦*))

そして、みるたんのお迎え~~(>∇<*)
もうもう、ヤヴァ可愛いのでブッ倒れないでね~~~っ!!

IMG_2615.jpg
IMG_2627.jpg

可愛いでしょ~~~っ??可愛すぎるでしょ~~~~!?
IMG_2632.jpg
惚れてますけどぉぉ(*≧m≦*)ぷぷっ

IMG_2618.jpg

可愛いいいいいいいいぃぃぃ

みるたん今回イメチェンして、アンヨにポンポンつくったんですよぉ♪
ルークも前はポンポン作ってたけど、足が太くてマッチョなルークにはイマイチだったのに
みるたんはスリムでスタイルも抜群なので、ますますカッコ可愛くなりましたぁ(*´∇`*)
IMG_2638.jpg


みるの次はルークのトリミング♪
担当トリマーさんにお願いして、ルークも今回イメチェンをする事にしました!
イメチェンが成功したか失敗したかは次回のRUKE編で・・・(’-’*)☆
Posted by aporute
comment:1   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


MACRO and HANABI
コメントのお返事、遅くなっててごめんね~~!
凄くうれしいお言葉ばかりで♪ますますやる気UPです~~
みんなには、あぽからアツ~~イ★チュウ★をあげるから

(え?いらない? 爆)


そしてそして!

うふふふふぅ~~(>m<*) (不気味?

マクロレンズ買ってしまいましたぁ★

ルークしか撮らないのに、動体に不向きなマクロ~~?って思います?







私も思います~~~(爆)


ね~びっくりよね~~(笑)
あれだけマクロは買わないっていってた人間よ?あたし(笑)








買った理由は、憧れのブロガーさん2人がこのレンズをもってるからーーっ☆
そして、私の憧れるお写真を撮っていらっしゃるからーーっ☆
ただそれだけです(≧m≦*)ププッ

なので、どのレンズをかったかはあえて言いませんが
もし気になる方がいたら、こっそり聞いてねkao03

そして、このレンズでとったるーちん♪
IMG_2303.jpg
うひょぉぉ~~~kao04

全然ちがう~~~~~っ!!!!!
我が家は写真とるとホント微妙なかんじなのに、すごくきれい・・・!
(ちなみに前回のお写真は同じ服きてますけど、今までのレンズです♪)

動いていなければ私が持ってるレンズのどのレンズよりキレイ!!
っていうか動いていてもキレイかも・・・(爆)
IMG_2293.jpg

色も補正ほとんどしていないのに、ルークのレッドともアプリともいえない毛色があらわれてて
かなり大満足

こんなアップも撮れちゃう~~っ☆
IMG_2331.jpg
写真のトリミングとかは一切してませんよぉ~~



でも一個モンダイが(汗)

このレンズ、AFが遅すぎるのです~~~。
なのでMF撮影をしているのですが、マニュアル設定して、フォーカスもマニュアルで
結構いっぱいいっぱい…
慣れるまでは時間がかかりそうです



そして、マクロと言ったらお花~~っ♪
このレンズを持って、お花撮りにいきました~~!
流石マクロ!!
今まで見たことない世界だわ~~~っ!!!

IMG_2459.jpg

IMG_2478.jpg

IMG_2508.jpg



花火じゃん!って突っ込んでくれた?(≧m≦*)


大満足のお買い物でした★

Posted by aporute
comment:0   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


| HOME |
