Toypoodle Diary♪
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
世界のナベアツげ~~む!
IMG_9275.jpg


ルークはナベアツのモノマネすると大騒ぎします~~笑

いち、にぃ さ~~ん!

IMG_9266.jpg


こんな感じ(ノ∇`*)

「さ~~ん!」の声にビックリするみたい(≧m≦*)



夜中に叫ぶ飼い主も飼い主ですけど(爆)

いつか3の倍数だけワン!って言わせてみたいナぴよっ


1・2・ぽちっと★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by aporute
comment:0   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


整形してません!   and コンバージョン魚眼レンズ★
関東地方、とっても寒い一日でした~~
私は寒いのも暑いのも苦手なんだけど、ルークは暑がりーただから平気★
その毛むくじゃらをわけて~~~は-と
毛深くなりたいって意味じゃないヨ(爆)

クリックリのお目目に見つめられるとついついカメラ構えちゃいますっ!
IMG_9258.jpg

IMG_9247.jpg

前はもっと米粒みたいな(笑)チッコイお目目だったのにネ~?
最近一回りくらい大きくなって、
トシミサンに「整形した!?」とか言われたルー君笑
ナチュラルですから~~~!


珍しくルークの振り向き写真が撮れたので♪
ルークのオチリはお友達に大人気(笑)
ぷりっぷり振りながら歩くので可愛いデス
IMG_9284.jpg



更新率あっぷしているのでちょっとランキング参加してみましたぁ★
ポチっとしてくれたら嬉しぃデス♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 more...

Posted by aporute
comment:5   trackback:0
[RUKE★
MISATO★DOGRUN
さてさて♪
カフェで腹ごしらえした後は、ドッグランですよ~~キラキラ
室内ランへいってきました~!
室内ラン、暗いのでイマイチなお写真ばかりで編集も力が入りませんが(泣)


ティーちゃんはいつものようにたまごちゃんに夢中
IMG_8991.jpg
IMG_9041.jpg

とっても可愛い笑顔も見せてくれまちた

IMG_9045.jpg

IMG_9048.jpg

IMG_9054.jpg

IMG_9069.jpg

IMG_9158.jpg

IMG_9134.jpg

IMG_9160.jpg

IMG_9163.jpg

IMG_9168.jpg

IMG_9232.jpg


るぅ「ドライブ行こうぜ~!ティアラ
てぃ「しかたないわね~
IMG_9197.jpg
IMG_9203.jpg

カワユイ笑顔のおこちゃまたち
IMG_9222.jpg

レオかっこよすぎ~~


最後に本日のショッキングな1枚★
IMG_8919.jpg

寿花姫、超キモイリアルなトリのおもちゃにスゴイ勢いで食いついておりました~~(笑)
そんな寿花もカワユイよぉ
Posted by aporute
comment:5   trackback:0
[RUKE★
MISATO CAFE♪
本日晴天なり~



(≧m≦*)






ピクニックの予定が雨のせいで変更っ!




ご一緒したおともだち~★
IMG_8901.jpg

会うたびにイケメンになっていくレオ

IMG_8950.jpg

いつもおりこうさんでカワユイお姫寿花

IMG_8905.jpg

埼玉のアイドルティアラ
(minoriさんゴメン~~!ティーちゃんだけの写真がなかったぁ

IMG_8931.jpg

捨て犬?

IMG_8910.jpg

いえいえ!我が家の大事なぼっちゃまルーク


写真加工も全くしてなくてすんまそん

ここは埼玉県三郷市にあるプラスわんさん♪

久しぶりにドッグカフェにきまちた~~!
アイトールもだけど(笑)

IMG_8923.jpg

寿花ママ、「にんにくはくさいからぁ~♪」ってことでたまごホットサンド注文★
あぽもつられて同じくたまごホットサンド
そしたらなんのこっちゃね~~、にんにくエキスた~~っぷりでございました(笑)
みんなで食べれば怖くないって~~(≧m≦*)
お味はとってもおいしかったですよ♪

IMG_8936.jpg

イケメンレオ~♪
ルークがガウガウしてゴメンね…
たぶんレオのカッコよさに嫉妬してるだけだから・・・(笑)



そんな感じで続きマス★





Posted by aporute
comment:4   trackback:0
[RUKE★
ばぁば♪
あぽ母が妹の家に来ているので (月に1度は出没 笑)
会いに行ってきました~~LOVE
もちろんルークもつれて★

実家のぷーどる7ミルキと違って、やんちゃでわがままルークンにあぽ母は毎度振り回されております笑
IMG_8464.jpg


「まったくため息。。ルークはっっ!」
って言いながら可愛がってるんですけどね~~jumee☆faceA3
IMG_8454_20080522214247.jpg

そろそろランチ行くから、ルークはお留守番よ~

IMG_8453.jpg


お昼から夜までず~~っと遊んでいたのでルーチンはおねむzzz
IMG_8478.jpg
IMG_8481.jpg

でも遊びたくて頑張って起きようとしてるの(笑)

それでも睡魔に負けてぴかちゅ

IMG_8489.jpg


この後、あぽ妹が帰ってきて
実はルーク、、、いじめられるいじられるので妹が嫌い(爆)
ルークもずっと警戒してました~~~がーん
ルークは人の好き嫌いが激しいなぁ…
ワンコ嫌いな人とかには近づくなと言わんばかりに吠えるし
余計嫌いになったらどうすんの~~
Posted by aporute
comment:3   trackback:0
[RUKE★
みるるーコンビ★
IMG_8632.jpg

そうなの~~♪みるたんが遊びに来てくれましたくま
IMG_8540.jpg

IMG_8599.jpg


おそろいブタさんつなぎで可愛い~~~お二人サン
男の子なのにピンクが似合うわぁ

さてさて、食いしん坊なママ達はブランジェリーカフェ小麦でランチですよんLOVEIMG_8551.jpg

IMG_8633.jpg


小麦プレートとキッシュプレートがあるのですが、、本日の1品がある小麦プレートも食べたいし~~
キッシュも食べたい!!ってことで、小麦プレートにキッシュ追加しちゃいましたきゃー
IMG_8578.jpg

うっ汗3
小麦プレートだけ見てると、ヘルシーでかわいらしいランチ★なのですけど、
ここのパンは食べ放題なんですよ~~
とってもお得なランチなの~きゃー

ワンコ用パンも売っていて、まいまぃさんに買ってもらったのに
ルークもみるたんも食べない・・・ムム…
でも、人間用のパンはおいちそうに食べるのでちょっとだけね
IMG_8619.jpg


おなかいっぱいになったしぃ~次は公園でしょキラキラ
大宮は公園がいーっぱいあるから、どこ行こうか~~?

で、また来ました★セントラルパーク音符
出来たばかりでキレイな公園だからシャンプー後でも気にせず遊べるしね~
IMG_8656.jpg

IMG_8697.jpg

IMG_8708.jpg

楽しそうでしょ?

でも実際はあまり楽しそうじゃないの~ガーン
二人とも私やまいまぃさんの後をチョコチョコくっついて歩いてるだけで全く絡みません~sn
会うたびに、絡まなくなってる気がするんだけど・・・
まぁこの二人は仲良し?じゃないけど、ケンカもしないのでまったりでも可愛くていいのよ~~
IMG_8666.jpg
IMG_8692.jpg


IMG_8715.jpg

実はみるたん・・・ルークの面倒が見切れないトカ(爆)

IMG_8732.jpg

IMG_8758.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8771.jpg

IMG_8779.jpg

ん~~(*≧∇≦*)ふたりともぉ~
最高に可愛い~~~っ!!!

この後もステラにお茶&お散歩にいって解散しましたぁ~~
まいまぃさん&みるたん、また遊びに来てねっ
Posted by aporute
comment:4   trackback:0
[RUKE★
ごりるーの作り方♪
シャンプーしたら若干ごりったので(笑)

IMG_8329_20080518095607.jpg


IMG_8341.jpg



IMG_8366.jpg



IMG_8353.jpg

Posted by aporute
comment:0   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


もしゃおルークン♪
ルークン本日もにゃんにゃん中笑
IMG_8224.jpg

IMG_8226.jpg

IMG_8237.jpg

お外では暴走してうるさいるーちんですが、おうちに居る時は甘えんぼ素材屋405番地-heart2

甘えんぼルークンは可愛くって絵文字名を入力してください
ご飯食べたあとなのに、おやつもあげちゃう~~っ
IMG_8288.jpg

IMG_8278.jpg
IMG_8283.jpg



面白くて写真撮ってたけど・・・ルークンもしゃおすぎぃ~~汗
トリミングから2週間、、そろそろシャンプーかしらんお風呂

トイプーは臭くないから、まだ大丈夫~!って思うんだけど、
ルークはシャンプーしないとブラッシングしてもすぐにくりんくりん注目なので2週間に1度はシャンプーです♪

IMG_8307.jpg

うっ・・・もうこんなにのびてる・・・
この前のトリミングでお顔まんまるだったから、シャンプーしたらゴリルーになりそうな予感・・・。


IMG_8315.jpg

シャンプー後のルークの機嫌が良かったらゴリルーもUPしますね~(笑)
Posted by aporute
comment:0   trackback:0
[RUKE★
無計画旅行IN NASU ☆ 2日目
チェックIN時間になったので、フロントへ♪
今回のお宿は「東急ハーヴェスト 那須」
会員制のホテルなので、一般の方は泊まれないんでス。。
なのにナゼ!?あぽが泊まれるのかというと
会社が会員なのですぅ~~(ノ∇`*)テヘ♪
なので格安で泊まれるの(笑)

お部屋がこちら~~!
IMG_8133.jpg

キッチン付です♪料理しませんけど(笑)
フロントや温泉、その他施設から一番遠いペット棟・・・(泣)
温泉やプールに行くだけでも結構な運動になります(爆)
お部屋にはゲージもあるのですが、ルークはお部屋に来てすぐにゲージにあるオトイレでチッチ!
まだおトイレの場所教えてなかったのに、おりこうすぎて母は涙がちょちょぎれそうデス~(つωT*)
IMG_8166.jpg

IMG_8153.jpg

夕飯は宿近くのハンバーグ専門店って言う看板に惹かれてハンバーグに♪
ココもルークは入れないのでお留守番(;ω;*)ゴメンヨ・・・
ハンバーグとシーザーサラダを注文♪
ルーク居ないし、イチデジで撮影も恥ずかしいので、写真撮らない予定だったんだけど
あまりのシーザーサラダのデカさにビックリして携帯のカメラで撮影(笑)
ST330037.jpg

ルークパパの手が小さく見えるくらいでかいサラダ!
でかさのワリにリーズナブルでとってもおいちぃ~~♪♪
サラダだけでもお腹がいっぱいになりました~~~(´ω`;)ハフー
モチロンハンバーグもおいしかったですよ~♪


さて2日目!
チェックアウトが11時なので無計画な私達はギリギリまでゆーーっくり寝たり、温泉入ったり♪
こういう行き当たりばったりもゆっくり出来ていいナァって思いましたぁ(*´∇`*)
温泉なんて3回も入っちゃったよ~~(笑)
雨でお外では遊べないのでチェックアウトしてから、どうしても行きたかったテディーベアミュージアムへ♪
くまさんはどうでもいいんですけど(笑)
リサガスとペネロペ展もやっているので行きたかったんです~~!
IMG_8180.jpg

ん~~~~!カワイ~~~~イ(≧∇≦*)♪
リサガスも大好きだけど、ペネロペもかなり好きなの~~♪
ルークも一緒にに写真撮影♪
IMG_8186.jpg

IMG_8192.jpg

リサガスのぬいぐるみが怖いみたいで、嫌そうな顔のルークン。。
しかも最初パパ抱っこだったのに、イヤイヤして結局ママ抱っこになったので思うようにお写真が撮れず(泣)
最近マザコン度が急上昇中なルークンですぅ♪
それはそれで可愛いんだけど、私以外の人が抱っこすると嫌がるのでコレもまた困りモノです~~(´ω`;)
そんな感じであんまり満足のいくお写真が撮れなかったけど。。

IMG_8194.jpg

IMG_8196.jpg

IMG_8198.jpg

IMG_8203.jpg

IMG_8205.jpg

そのあとルークが入れるカフェでご飯にしようか♪なんていっていたのに
唯一探してきたカフェの地図が間違っていて(爆)結局辿り着けずにまたまた近くのカフェへ(泣)
入ってみると一応テラスがあるので、もしかしたらペットOKかもです!
お店の名前は忘れちゃったんですけど・・・17号沿いです♪
IMG_8209.jpg

デモあまりの寒さに、ルークンは車で待機・・・。ゴメンネ・・・
私は焼き野菜のトマトソースパスタ♪
ルークパパはボロネーゼをチョイス♪
IMG_8214.jpg

嫌いなズッキーニが入っててテンションさがった私・・・(笑)
でもパスタ自体はとってもおいしかったですよ♪
ルークパパのボロネーゼ、少しもらったらめちゃウマでした~~!!
う~ん♪那須って何処行ってもおいしい物が食べれる気がする!!
家の近所は微妙なチェーン店しかないんだもーん。。

その後もちょこちょこ立ち寄ってから帰りました~!
いきあたりばったりでもとっても楽しかった~~(≧m≦*)
またゆっくり行きたいです~~!今度行く時は、晴れてるといいなぁ♪
Posted by aporute
comment:6   trackback:0
[RUKE★
無計画旅行IN NASU ☆ 出発~~♪
急に行く事になった那須旅行♪
1ヶ月前に宿を予約したのですが、いっぱいでキャンセル待ち8番目で、
無理だろーー(笑)ってあきらめていたので
すっかりキャンセル待ちしていた事すら忘れてました(´∇`;)
「お泊りになります~?」の連絡があったのが出発の2日前(爆)
何も考えずに即答で「お願いします~~♪」と言ったものの・・・
2日後って・・・(´∇`;)?しかも天気予報では雨ッ!!
イロイロ調べる暇も無くて、行き当たりばったりだけど・・・
「まぁ何とかなるでしょ♪」ってお気楽旅行のはじまりです~~!

とはいえ、雨!だし無計画なので、ゆっくり出かけよう~って出かけたのがお昼前♪
ホントに何度も言ってますが無計画なので、ペット連れ那須旅行考えてる方には
全く参考になりませんので、ただの日記だと思って読んでくださいネ♪

埼玉では降っていた雨も、那須に近づくにつれて小雨に♪
まず、那須IC降りて17号沿いにあるザ・チーズガーデンに行きました~♪
那須に着いたら雨も止みましたよ☆
今晩のお酒のおつまみにチーズを購入。
もちろんココはペットは入れません~~!
ルークンはお外で待機(*´ω`*)
IMG_8039.jpg

IMG_8048.jpg

IMG_8052.jpg
IMG_8063.jpg



そのあと小腹が空いたので、パン香房さんへ♪
お写真はありませんが、ここのカマンベールチーズパンがめちゃウマでした~~!
パン屋さんではカフェもあり、テラスではワンコOKなのです(´∇`*)
宿に電話したら、ドッグランはチェックIN前でも使用できますよ~~って言われたので
やっとルークのハッスルタイムです☆(宿にドッグランが付いているのです~♪)
IMG_8065.jpg

IMG_8103.jpg

IMG_8112.jpg

天気予報では70%の雨なので、お外で遊ぶ事は諦めていたけど
やっぱりルークはお外がイイので良かった~♪
ルーくん、とっても楽しそうに走り回り・・・
写真が撮れないスピードで私の周りをクルクル廻ってて
どんだけ速かったかというと~
IMG_8118.jpg

写真がブレブレなくらいです(笑)
ルークはドッグランだとワンコとは遊ばないけど、一人きりなら思いっきり走れるの~♪
一人遊びも大好きなルークです!
IMG_8083.jpg

IMG_8122.jpg
IMG_8126.jpg


次につづく~♪
Posted by aporute
comment:3   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


バースデー♪セントラルパーク編
まだ誕生日記事が続くのかい~!ってツッコミが入りそうですが~ガーン
もう少しお付き合いくださいませ~~sn


ルークのお誕生日の次の日♪
おうちでパーティーうふ
何をしてあげたら喜ぶかしら??

やっぱり公園に行きたいよね~~~!?

ってことでいつもの道満へ車を走らせること40分♪
着いてみたら・・・

えええええええええぇ怖い

駐車場に入るまでに2時間待ちぃぃ~~!?
アリエナイ・・・怒

ってことで近所に出来たばかりの 名前だけは大げさな セントラルパークに行くことに♪

さすが!新しい公園なだけあってとってもキレイ~~キラキラ
残念だったのが、フリマをやっていて人が多かったこと!
でも、屋台も出ててかき氷食べちゃいましたぁ★
IMG_7956.jpg

IMG_7962.jpg

IMG_7981.jpg
IMG_7974.jpg


人がいるので公園の周りをプラプラ歩いた程度。。
それでも楽しそうにしてくれるルークンですLOVE

IMG_7989.jpg
IMG_7991.jpg
IMG_7996.jpg


帰った後はお楽しみバースデーケーキいちごケーキ
プー助ママさんに教えて頂いたんです♪ありがとうございますぅbikkuri01
おいちそうに食べてくれましたぁ~~heart02
IMG_8026.jpg



Posted by aporute
comment:2   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


バースデー♪トリミング編
5/3 トリミングでーす
ジャスミンちゃんも同じ日にトリミングということで一緒に
ルークのお誕生日会をしてくれるというまいまぃさん&みるたんも一緒に
ルークをミリュに預けてから原宿駅で待ち合わせしました~!

トリミングではないので、1ワンであぽに標的にされたみるたん(爆)
いっぱいいじりまくってあげました~~ウヒヒ
みるたんには
「あぽたん・・・きらーい」とか言われてること間違いないなぁ

まずはランチでしょう~~!って腹ごしらえに♪
ありえないくらい方向音痴な私…
一度行ったお店なのに地図片手に迷ってしまって・・・
ホント雨降ってるのに皆様ゴメンナサイ・・・
何とかついて、ランチですーー!写真はありませんヨ(笑)

その後、パリエロ&PINKGOLDへ♪
ピンと来るものがなくて何も買わず
高いから気にいったものしか買えない庶民デス

PGの可愛い豹柄階段でみるたんをパチリ★
20080503001.jpg

雨でお外歩けないし、つまらないなぁ~~ってお顔のみるたん
午後から晴れるからお散歩できるし、もうちょっと我慢だよ~~!

そんな感じでプラプラしてルークのお迎えにミリュへ♪
今回もとっても
可愛い~~~~~~~~~~ッ!!!!!!
今回は初めてトリマーさんにお任せしてみました~~
なのでいつもよりまぁるいルークです~~
(私がオーダー指定するとかなり切ってもらっているからなのです
20080503002.jpg

20080503003.jpg

20080503004.jpg

るーくん世界で一番可愛い
(親バカですから・・・みんなそうでしょ?笑)
ミリュのエクステはシンプルで明るめのカラーが好き
今回は羽エクステにしてみました~♪

あ!そうそう、ルークントリミングはミリュですが
撮影場所はデザインFデス

ジャスちゃんがFでトリミングなのでお迎えに一緒に行ったのですよ~~
ジャスミンちゃんもとーーっても可愛くなって帰ってきましたぁ
20080503006.jpg

20080503005.jpg

20080503007.jpg

20080503008.jpg

20080503009.jpg

本日もルークスマイルは健在ですよぉ
ルークって時々声出して笑ったりします(笑)
でも笑い声は全然可愛くないの・・・
「ケケケケッ ケケケケケッ」っていう笑い声(爆)
暑かったり疲れたりしてるんじゃない?って思う人がいるかと思いますが
ルークはそういう時は目が半分くらいしかあいてないのです~
楽しいときや嬉しい時はキラキラのお目目でとびっきりの笑顔見せてくれるんですヨ

20080503011.jpg

20080503012.jpg

20080503010.jpg

本日も大満足ですぅ~~

この後、ASへ行ってゆうきさん&ジャスちゃんとお別れ~~!
私とまいまぃさんはさっきランチ食べたにもかかわらず、腹ごしらえに(爆)
20080503013.jpg

ガッツリたべますよぉぉ~~
そしてまいまぃさんから、ルークへバースデーケーキのプレゼント
20080503014.jpg

いつもありがとぉばっちり写真加工施したよ(笑)
この後もまたぴーちくぱーちくおしゃべりしてから帰りました♪
本日もとっても楽しかったです~~またヨロシクネ~っ

 more...

Posted by aporute
comment:5   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


GO1GP★
ルークパパがGO1クランプリに出る~~!という事で・・・
ここ1年こんなに早く起きたことは無いってくらい早い時間に起きて
会場となるフジテレビへ!
ルーク連れて行こうかなぁ~~って迷って居たのですが、お台場だし!
連れて行くことに決定~~☆
IMG_7580.jpg

IMG_7564.jpg

フジテレビ広場では、ルークパパよりもマッチョの人たちがたっくさん~!
バチバチと熱い火花が飛んでおりました~~(笑)
GO1は腕相撲の大会なのです♪
IMG_7584.jpg

一度受付したら選手は外に出られないらしくて、
一人でお台場なんてありえなーい(汗
マジルーク連れて来てよかった~~!!
お散歩して時間つぶすかな~~なんて思っていたら、
同じくGO1の応援できていた、赤ちゃん連れのママさんと仲良くなっちゃって
試合終わるまでずーっと一緒に居ました~~(笑)
IMG_7625.jpg

立ってるだけだし退屈するかな~?って思っていたルークも
ゆめちゃんや知らないお兄ちゃん達(笑)に遊んでもらってゴキゲン♪
私とゆめちゃんのママは写真撮るのに必死で背伸びしたりでもう~~
ルークはお兄ちゃん達に任せて(笑)頑張って撮影してきましたよ~!
IMG_7606.jpg

ルークパパ初公開(爆)

まぁ結果はともかくとして(笑)
頑張ったね~~!私が(爆)
だって~~!ずっと3時間も背伸びしていて足がもう・・・パンパンですよ?
赤ちゃんのママさんはずっとおんぶしながらだからもっと大変だったろうナァ。。
ルークと遊んでくれた赤ちゃん♪ありがとねぇ♪
ルークパパもお疲れさま♪

終わってお昼食べてからヴィーナスフォートのドッグランへ~!
IMG_7644.jpg

IMG_7665.jpg

ルーク最初は遊んでいたけど、途中から抱っこ~~!で
ドッグラン来てもあんまり遊ばないルークンです~
そして、お隣のスペース見てたら
横浜オフでご一緒させて頂いたPoohちゃんが遊んでて思わず声掛けちゃいました~~!
IMG_7659.jpg

超ちいさくてカワイイぷーちゃん♪
ルークの親戚さんなんですけどネェ~似てません(爆)
ちっとも遊ばないルークそっちのけで写真撮りまくっちゃいました♪
IMG_7651.jpg

Poohちゃん、また遊んでね~~♪
Posted by aporute
comment:5   trackback:0
[RUKE★
HappyBirthday!Ruke♪
他にUPしたい記事があったんだけど、これだけはこの日にUPしたかったので

ルークが本日2歳のお誕生日を迎えました~~
おめでと~~~!ルーク
IMG_7709.jpg


あっという間に2歳になったルーク♪
この一年間、健康で過ごせた事が何よりもうれしい
わがままで甘えん坊で食いしん坊で、、やることなす事、すべてに全力なルーク
いつまでもママの大事な赤ちゃんでいてね
まだまだ課題は山ほどあるけど、1個ずつ直して行こうね

これからトリミングです~~
まだまだ親バカBD記事がトロイペースで続くかと思いますが、飽きずにお付き合いくださいネ~
Posted by aporute
comment:12   trackback:0
[RUKE★
| HOME |
