Toypoodle Diary♪
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
Saitama Off ☆ ピクニック♪
最近UPが遅くなっちゃってて、今回も写真大量に撮ったので
どれ使おうか悩んじゃう~ってくらい(笑)
今回もそうだし次にUPもしますけど、最近体力使う事が多いので(爆)
もともと腰痛持ちだし、歳のワリに体力が無いので
足腰ガタきているワタシデス(汗

さて!お花見の時にmanchanの「テーブル持って行くから道満でアソボ~~!」
から速攻で決まったサイタマちーむのピクニック♪
因みに、皆に幹事~~とか言われてる私ですけど、
カフェの予約とか、幹事らしい事一切しておりません~~(爆)
ただ皆にメールしているだけですので(≧m≦*)
皆仲良しなので、幹事とかオフ会とかっていうイメージはなくって
仲良いメンバーで遊んでるだけだもんネッ(*´∇`*)♪

PIC001.jpg


本日もいつものメンバーでーす!
まいまぃさん&みるたん☆
PIC009.jpg

Minoriさん&ティーちゃん☆
PIC010.jpg

Yumiさん&レオ君☆
PIC008.jpg

manchan&寿花ちゃん☆
PIC006.jpg

あぽ&ルーク
PIC005.jpg


・・・そして(゜∇゜*)今回お初メンバー☆
りらっぷりんさん&ぷりんちゃん☆いらっしゃーーい!ヾ(≧∇≦*)
ずぅ~~っとお誘いしていたのですが、なかなか予定が合わずやっと!会えました♪♪
PIC011.jpg
PIC012.jpg


ルークン、みるたんに追いかけられて久々に必死に逃げております(爆)
PIC002.jpg

PIC004.jpg
PIC003.jpg


今日もレオとみるたんのお相撲が見れました~~!
この2ワンはホントに仲良しさん♪
ずーっと遊んでるんですよ~~!
PIC013.jpg

PIC014.jpg


寿花ちゃんとぷりんちゃんも仲良しさんです~~♪
PIC015.jpg

男の子と女の子って遊び方が全然違うんですね~!
とっても可愛く遊ぶ女の子チームです(≧∇≦*)
ルークは男の子チームに入れないので(爆)女の子にちょっかい出してます(笑)
PIC016.jpg

PIC017.jpg

ティーちゃんも寿花ちゃんもずっと笑顔なの~~♪
PIC018.jpg
PIC020.jpg

もぉ~~ティーちゃんって写真で見てもかわいいんだけど、
生ティアラめちゃくちゃヤバーーーイですよ~~(*≧m≦*)
小さい子はあまり遊ぶイメージないんだけど、ティーちゃんはすっごい元気ッ子です!
PIC019.jpg

PIC021.jpg




わが家のルーチン大統領はというと、、
もう得意気にダッシュ!
あぽを挑発しながら、ダーッシュ!!
捕まるとキャッキャッて楽しそうなんだけど
あの・・・マジでシンドイんですケド・・・(´д`;;
お友達と遊ぶ時はママ完全無視なのに、遊んでもらえないと一人で暴走&挑発するので
私が疲れます~~(T∇T )頼むから誰かに遊んでもらってネ(汗
なんて言ってたら、タンポポさんと遊び始めました(爆)
PIC025.jpg


ぷりんちゃん、あまりに強烈なメンバーでびっくりしたかな?(爆)
(特にお耳が長い人・・・)
PIC024.jpg


今回はピクニック!という事で、
皆それぞれ食べ物を持ち寄りです~~♪
ピザも注文する予定だったのに、皆沢山持って来てくれたのでピザは注文せず(笑
とってもおいしく頂きました~~♪
お外で食べると、より一層おいしいですよね!!
PIC026.jpg

PIC023.jpg

PIC022.jpg


PIC027.jpg
PIC028.jpg
PIC029.jpg

PIC030.jpg


おぅっと!写真だらけで、重たいブログになってますよね(汗

道満の後は、アイトールでお茶してから帰りました~~♪
本日もとっても楽しかったですー!
埼玉メンバーの皆様っ!またまたまた(笑)よろしくね~~~ッd(≧∇≦*)
Posted by aporute
comment:7   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


DOMAN♪
写真加工を手抜きして思ったより早く更新(笑)

あぽ母が戸田に住んでる妹の家に来ていたので、ルーク連れて行ってきました♪
ルーク・・・連れて行っても、どうせご飯食べに行く時は妹の家にお留守番なので・・・
あまり留守番慣れていない家でのお留守番はかわいそうでしょ?
お家にお留守番させておいてもいいんだけど
あぽ母がルークに会いたがるので仕方なく連れて行くのです~~(笑)

ちょっと早めに行って道満で遊んできました♪
2008042301.jpg


2008042302.jpg


なんとか桜も咲いてました★たんぽぽも~~!(いつのネタだよって話 笑)
2008042303.jpg
2008042304.jpg

ルーク、お友達がいない道満ではあんまり遊ばないかな??なんて思っていたんだけど。
2008042305.jpg

飼い主シカトではしゃぎまくり~~♪♪
2008042306.jpg

2008042307.jpg
2008042308.jpg
2008042309.jpg
2008042310.jpg
2008042311.jpg


というか・・・
スリスリしすぎ(´A`;)

2008042312.jpg

2008042313.jpg

2008042314.jpg


今日も道満満喫してきましたぁぁーー
ここはホント、ワンコ思いっきり遊ばせられるので良いですよ

そして、、あぽの大好きなアンテェナートのケーキ♪♪
2008042315.jpg
2008042316.jpg

濃厚でかわいいここのケーキが大好きです♪
Posted by aporute
comment:2   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


\(+×+)/
20080423112802

すみません~(ノ△T)サボりまくってて、、
写真もカードパンパンに入っているのにパソコンにも落とせず…(>Σ<)
ルークも調子悪かったりといろいろあって更新&お返事が遅くなっててごめんなさい~!
もう少ししたら更新するので見捨てないでね~(;∇;)/~~
あ、ルークは只今超元気っ子になったので心配しないで下さいませ♪
Posted by aporute
comment:0   trackback:0
[RUKE★
病院&るーくん大変身!
ルークの狂犬病注射・・・すーっかり忘れており(汗
慌てて行って来ました~~!
病院大嫌いだからいつもソワソワ・・・
先生に以前舐め壊した所を見てもらおうと思ったら、大暴れ(´д`;;)

先生:「ルークはそんなキャラじゃないだろぉ~~♪」 

あぽ心の声:「そんなキャラですけどね~ (爆)」

そんな感じで、チクッてワクチン終了!

時々ウンチがゆるい事を伝えたら、オヤツのせいみたい(´ω`;;)
確かに、、クッキー系のオヤツ上げるとゆるかったりするなぁ~~
体重も計ってもらうと2.35kgで100g減・・・。
ルークは2.5kgで肉付きも良く、丁度よい感じなのですが(笑)
足が悪いので、この位でいいそうです!

そしてすっかり忘れてたアレ・・・

「そろそろフェラリアだけど、検査しとく?」

って言われたので、4ヶ月分お願いしました~!
この時期ってお金が掛かる時期ダワネ・・・(TωT*)
因みに4ヶ月分にしたのは所持金が足りなくなりそうだから(爆)

そしたら先生、、ルークの腕の毛をよけて血を採りはじめ・・・
今までの病院って血を採る時、飼い主は待合室で待たされてたので
目の前でやられてビックリ!!!
でも、嫌な人も居るかも知れないけど、目の前でやってくれる方が安心ですよね♪
ルークも泣かずにとってもおりこうさんでした~~♪

そして、前回8種のワクチンが5000円で驚いたこの病院代・・・
本日もスゴイですよ~~~!!

・初診、再診料    ・・・     0円  (笑)
・狂犬病ワクチン    ・・・  2250円  (安ぅぅ!しかも2匹目からは500円引きらしい)
・フェラリア検査     ・・・  1000円  
・フェラリアの薬(錠剤) ・・・  1200円  (300円×4ヶ月分)
               計 4450円
   
えええええーーーーー!!!!!!(゜д゜;;)ヤッスウウウウウゥゥ!!!!!!!
今まで行っていた病院ではフェラリア代だけで3万くらいしてたよ???(爆)
儲けとか有るのかしら??って心配しちゃうくらいです(爆)
フェラリアの薬もチュアブルだと500円なのですが、ルークは錠剤でもへッチャラなので安いっていうのもありますけど。
でも、この病院は予防系はとっても安いのですが、それ以外は普通の病院くらいの料金取られマス(笑)
あまりの安さに1時間以上かけてココに来る人も多いんだそう~!
安いからといってちゃんと見てもらえないという事もないです♪




そしてちーたん♪
(ルークはお家では「ちーたん」と呼ばれております~~♪)


エクステ取りました★

早!!!って思った人いるかな?
これ1ヶ月近くつけたままでも大丈夫みたいなんですけどネ♪


毛量が多いので毛玉が出来ると大変なので取ってしまいました~~。
毛糸一本一本がちゃんと編み込まれてて、取るのにスゴイ時間が・・・(´ω`;)




そしてイメチェンしちゃいました・・・

どう変わったか見たい??










IMG_6721.jpg


頭切っちゃいました~~~~((((驚


そうです・・・
挫折しましたとも!!!!!!(爆)

頭伸ばして半年・・・
もったいなーいって言われましたとも・・・(汗

IMG_6733.jpg
IMG_6728.jpg

うーん、でも、、
なんかスッキリした感じで私は満足♪
もう少ししたら後悔するかも(笑)

IMG_6774_20080411181039.jpg

ついでに、マズル周りとお目目の周りもチョキチョキ♪
ホントはお耳も超短くチョキチョキ、顔も顔バリっぽくしようかと思ったのですが
反対派が多いので今回は我慢・・・。
頭切ったルークますますベビーフェイスだわ~~~♪
IMG_6841.jpg



Posted by aporute
comment:12   trackback:0
[RUKE★
お花見オフヾ(´∇`*)≪さいたま会3回目≫
4月6日、日曜日~!天気は快晴!絶好のお花見日和です~~♪
20080406012.jpg

ワタシ、場所取り係りなので、皆よりも1時間早くにお出かけです!
場所は野田市の清水公園♪
20080406001.jpg

そうなんです~~!野田市は千葉!(埼玉のお隣ですが・・・)
埼玉ちーむ、ついに分厚い埼玉の壁を壊しました(爆)
都内に進出計画もありますよ~~♪

ルークンあんまり人の多い公園に来た事が無いので、かなりビビって
ワタシの側にピッタリくっついて遊びません~~!
動こうとすると、顔を足の間に入れてスリスリ、いかないで~~!って
ホント、人間の子供みたいなルークンです♪(親バカですから・・・

ルークが駄々っ子しているとみるたん登場~★
20080406006.jpg

20080406005.jpg

ルークン、みるたんあそぼ~~!ってお相撲したり、まいまぃサンに甘えたり、
レジャーシートがゴミ&砂だらけになるくらい大はしゃぎ~~!
一気に元気になったルークサンでした(笑)

シート敷いて、屋台のお昼★
もぉ~~ルークが食べ物ずーーーーーーーっと狙ってるし、、
ちょっと目を離したスキに、マヨネーズが口にベチャってくっついてて・・・
しかも、小さいティーちゃんに遊ぼう~~!ってちょっかい出しまくって
ティーちゃんが潰れちゃうでしょ~~~!って
写真どころでは無くて、ルークの監視でいっぱいいっぱいです(汗
でも、写真数枚しか撮ってないのに、可愛い写真ばかり~~!
ワタシの腕が上がったかしら~~!なんて喜んでたら・・・

「モデルが良いから、可愛く撮れるんだよ~~!」
ってルークパパに言われました(爆)
「確かに!∑(´∇`*)」
皆本当に可愛すぎるんだも~~ん♪

20080406003.jpg
20080406004.jpg

★みるたん
2日連続のお出かけだったのに、最後まで一番元気なみるたん~~♪



20080406007.jpg
20080406008.jpg

★ティーちゃん
ルークがパンチ(ごめんね~~!)した後、お腹見せちゃう可愛いティーちゃん♪



20080406010.jpg

★レオ君
埼玉プードル界のイケメン代表♪Yumiさんの天然とクールなレオ君のコンビがたまりません~~!



20080406011.jpg

★寿花ちゃん
じーーーっと大人しくてイイコな寿花ちゃんは、最年少なのに一番おりこうさん♪



20080406002.jpg

★ルークン
ちょっと~~~!って言いたくなるくらいやんちゃ過ぎて大変な我が子(爆)
今日はドレット風ヘアーとはミスマッチなぺッパラのチキンラーメンみたいなヒヨコちゃんのつなぎですョ★


桜も終わっちゃうかな?って心配していたけど、頑張って咲いてました♪
20080406013.jpg

風が吹いて花びらが散るのもとっても幻想的でしたよ~~♪
満開の桜もいいけど、散る桜って言うのも良いですねッ!!
20080406014.jpg


なんてウットリしていると、

みるサン!?
20080406015.jpg
20080406016.jpg

まいまぃサンとMinoriさんの足の間からニョって顔出してて、思わずカメラ構えちゃった~~(爆)

ティーちゃん、表情があるお写真が撮れました~~!
いつもカメラ向けるとバッチリ!キメてくれるティーちゃんなのです♪
20080406017.jpg
20080406018.jpg


レオ君は本当、イケメンなプーちゃんだわ~~!
人間だったら絶対モテるよね!!って皆で言ってましたよ~~(*≧ω≦*)
20080406019.jpg


寿花ちゃんは、ほんとに写真撮りやすくて♪
本日撮った写真のほとんどが寿花チャンかも?ってくらいいっぱい撮ったので
寿花スペシャルですよ~~~!!可愛過ぎますぅ♪ б凸(∇≦*)カシャッ!
20080406020.jpg

20080406021.jpg

20080406022.jpg
20080406023.jpg


この公園は土なので、ワンコも人間もよごれまくり~~
ルークのチキンラーメンつなぎも既に黄色とはいえない色に。。
20080406024.jpg


ワン達がちょっとでも離れると、まいまぃサンは、靴もはかずにワンコ追いかけに行って、
こういう時、考えるよりまず行動できるまいまぃさんはホントスゴイです~!
でもね、、ストッキングも汚れちゃって、靴もぶっ壊して(笑)
あまりの衝撃映像に笑ってはいけないのに笑ってしまう~~(笑)(笑)
そんな真剣な場面も面白スギなまいまぃさんが大好きです d(´∇`*)

近くにカフェがあるか解からなかったので、珍しく早めに解散~~!
電車組みはデザートにソフトクリームを食べながら帰りましたぁ(*゜з゜*)おいちかった♪
超汚れたけど、とっても楽しかったです~~♪♪
次回は芝生で思いっきり遊びましょうね~★
Posted by aporute
comment:9   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


ワンコは歯が命~~★
ルーのクチャイお口の中はとっても汚いの
奥歯は歯石でコーティングされてて奥歯全部が黄色いし~~
犬歯も半分くらい黄色い…
隙間なんて茶色いし、あれ?…なんか赤くない!?
ってくらい歯が汚いんです~~~!
ヤバいでしょ?

でも、麻酔は絶対嫌だから、無麻酔でやってくれるところを探してて、
都内とか横浜方面なら結構やってくれるサロンとかあるなぁ~~ってみてたんだけど、
ちょっとお高い
埼玉でどこかないかしら~って探したら、ありました

DOG NEWSさん♪

電話で問い合わせたら、歯石取りだけでもやってくれるし、
お値段もリーズナブル
嫌がったらすぐやめますので。と言われたのですが、我が家からそんなに遠くないので
2.3回くらいなら行ってもいいかなって思ってお願いしました

あんなに汚いルークの歯石でも1100円で済みました
余程汚くない限り、小型犬ならこの値段で行けそう

そして、どうなったか気になりますよね~~?(そうでもない?笑

じゃぁ~~~ん!

20080404003.jpg

おおおおぉーーー!って店内で叫んじゃうくらい
携帯写メで見にくいですが、1度でこんなに奇麗になりました~~
ビフォーのお写真を撮るのを忘れてた
恥ずかしいことに、横の小さい歯は全部黄色だったのです(笑)
でも歯石取った後は見事に真っ白~~~
20080404001.jpg

ルークン思ったより嫌がらなかったみたいでエライよ~~
20080404002.jpg

Posted by aporute
comment:3   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


トリミング②
トリミングの続き★
親バカですので気になさらず~~
ルークンに見つめられる度にカシャカシャしている私です~~
Toriming202.jpg

Toriming201.jpg

Toriming203.jpg

Toriming204.jpg

まいまぃさんに全体を~~♪って言われたので全体ものせてみました~
ブラッシングしてないので全体は微妙なのよぉ
でもアップが一番可愛いでしょ?
Posted by aporute
comment:2   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


トリミング…実は二日後(笑)
せっかくトリミング行ったのに、帰りの雨で微妙になってしまい…
当日ろくな写真が撮れなかったので2日後ですぅ~~

最近トリミング行っても、雨とか黄砂とか…ホント日頃の行いが悪いのカシラ…

今回は、ルークのトップを伸ばすきっかけをくれた、ミリュウの看板
タルトちゃんみたいなエクステを付けてもらいました~~
20080401001.jpg

20080401004.jpg

どぉでちゅか~~!?
わたし的にはかなり可愛いくって大満足なんですけど

トリマーさんにも「ルークちゃん、タルちゃんに似てる~
って言ってもらえて
小さくてマズルがすっごく短くて可愛いタルちゃんに似てるだなんて~~!!

…お世辞でしょうけど(笑)
20080401003.jpg

こんなに大きなエクステは初めてだから
ルーク…相当嫌がるのかも?って思ったんだけど、意外に平気

帰ってきて、ルークン…パパに変なあだ名つけられたんだよね~~
20080401005.jpg

せめてジョニーデッって言ってよ~~


この日のルークは暴走しておりました~~
と言うか、最近やたらテンションが高くって
家に来た日から暴走する子だったんだけど、まだ小さい頃はちっちゃいからいいんだけど…
もう大きくなったんだし~~、もう少し落ち着いてほしいです
Posted by aporute
comment:4   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


| HOME |
