Toypoodle Diary♪
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!なトリミングDAY
前回の30センチのオトコの記事でのお写真でお解かりのとおり~~
ルークは私にカットされめちゃめちゃブッサイクになっております(爆)
マズル周りをきりすぎてしまいました~~あっはっはっは★
なんか切り始めると止まんないのよね~~~( -`Д´-;A)
おかげで写真も撮りたくないのでブログを更新しないと言う・・・(笑)
ルーだってしょげちゃう~~lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
20080226001.jpg

コレ直るかなぁ~~~?ガッタガタだしな~~。
もう顔バリするしかないかなー 
トシミサン(←ルークパパ) いやがりそ~~ |ω・`)プッ♪

と言うわけで、2週間先だったトリミングを早めて行ってきました☆

表参道をルーク程騒がしく歩くワンちゃんは居ないと思う・・・
って言うくらい大騒ぎして歩くルーク。。。(´∀`;●)
あまりのヤンチャッぷりに「まだ子供かな~?」なんて言われちゃったΣ(´ω`*)
あと2ヶ月ちょいで2歳ですけど?みたいな(爆)

ルークはミリュウまでの道のりを覚えているので、ダッシュでミリュウまで行くんですー!
もう、ミリュウが大ちゅきーー♪なんですよ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
お店に入ると大はしゃぎ♪
「あしょぼーー!!」ってスリスリピョンピョンして、何か勘違いしているルークサン(爆)
いっぱい可愛がってもらってるのかな?トリミングがスキとは思えないし(´ω`*)??
こんなんじゃぁ、トリミングも大変なんだろうなぁ~っていつも思います~~ヽ('A`)ノ

今回はいつもと同じ感じで、
頭は伸ばして、足はポンポンで、ボディは短く♪
顔はトリミング前から超短いので(汗)
今回ばかりはどうにでもなれ~!ってトリマーさんにお任せ(笑)
あとは、お耳の毛を少し切ってもらいました☆

そしてそして~~、トリミング後のルーク・・・

ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜仕上がりですぅ!
私の大好きなムスタッシュ風♪(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
マズル周りが伸びたらもっと可愛いぞぉ♪(←アンタが切るからダロ☆)
お目目の上の毛がまだ短くて気になるけど、
今が一番辛い時らしいから我慢。・゚・(pゝД;`q)・゚・
頭が大きくて、ちょっと短くなったお耳をピコピコ動かして歩く後姿が
たまらんーーーー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:


そしてこの後、スゴイ事になるんですけどね・・・
表参道をピョンピョン歩いてルンルンで電車に乗って家に着いてビックリ・・・!



工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!




足&ボディが真っ黒・・・



ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



表参道・・・汚すぎ・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll


前日の強風&黄砂のセイもあるんだろうけど、、
折角フワフワでイイ匂いでとっても可愛かったのにィーー!
もうショックでたまりません・・・。
お家に帰ってもう一度シャンプーしました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
20080226002.jpg

ルーク疲れてるのにゴメンネーー!
そして、その日は疲れて&ショックで写真撮る気にもなれなかったので、、
次の日のトリミング後のフワッフワ感は全く無いお写真をお楽しみください~(ノω・、)
20080226006.jpg


20080226005.jpg

注文していた新しいリード&カラーが届いてましたぁ♪
楽天でセール&貯まってたポイント使って激安で購入したものデス(爆)
カラーがブルーしか残ってなかったのですが、とっても可愛い・:*(〃・ェ・〃人)*:・
隣のルーク用ネックレスは原宿でゲットしたもの(人間用)をルーク用にアレンジ☆
星は一番好きな形ですぅ☆゜.+:。゜(oゝω・o愛)゜.+:。゜☆
20080226003.jpg











Posted by aporute
comment:9   trackback:0
[RUKE★
30センチの男
お洋服を作ってもらうためにサイズを測ってた時のこと。。

ルークのサイズ、1年ぶりくらいに計ったんだけど、
すっゴイことになってました

首からしっぽまでの胴の長さ、背中から地面までの体高、
それから胸回り1週の長さが・・・


すべてピッタリ30センチなんです~~~(爆)


すごくないですか?ルークサン
IMG_3537.jpg

図りながら笑ってしまったよ~~(笑)

ルークはパパ似みたい
きれいな体系と豊富な毛量、毛の色、お顔の雰囲気がそっくり~~なのです


IMG_3539.jpg
Posted by aporute
comment:5   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


HPつくっちゃったぁ♪
HP作っちゃいましたぁ~♪
超気まぐれに作っただけなので、これから更新するかは謎ですが(爆)
とりあえず~、明日から中身作りますので~~(笑)
なんもないですが、よかったらどーぞ♪


20080215001.jpg



↓ここから行けるよ★
20080215002.jpg

※家のPCで作ったHPを会社のPCで見たらめちゃんこだったので・・・
  写真も重いしばらばらだし、フォントも可愛くないし画像にしなきゃダメかなぁ。
  WEB初心者が一からHPなんてつくるからだな~~(爆)
  といわけですごーーーく醜い(といいたいけど)・・・見にくいHPになってます~~
  時間あるときになおしてみまふ。
 
Posted by aporute
comment:2   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


オフ会延期なのにオフ会?
2/9
天気予報は午後から大雪
今日は前から楽しみにしていた2回目のさいたま会の日
でも、雪だと車は危ないし、先週も雪で電車が止まったばかりなので…
朝お友達と電話で話し合って、残念ながら延期ということにしました

その電話で何度も「行く」という単語を聞いてテンションが上がった僕ちゃま
先週も雪でお出かけしてないし、お昼はまだ雪降らないみたいだし、
天気予報がなんだ~!雪でも行くぜ~!という勇敢な面々を集めて
はちさんのお店にランチしに行ってきましたぁ

勇敢なメンバー(爆)を紹介します
20080209001.jpg
20080209005.jpg

ルークとはご近所さん★バンビちゃん&ホイップ親子
お姫様みたいに可愛くておとなしいバンビちゃんと、一瞬みるたん?って間違えるほど
みるたんとそっくりなホイップクン

20080209004.jpg

ルークの幼馴染み★みるたん
カフェよりお外行こうよ~~ってお顔してるねぇ
みるたんはカフェではとっても大人しくてオリコウサン♪
KYなルークと違って(笑)空気が読めるわ~~

20080209003.jpg

はじめまして★の寿花ちゃん
とっても可愛い~~でしょホント、埼玉は可愛い子揃ってるなぁと思います
寿花ちゃんカットはママさん作なんですって~~!!
プロ顔負けですよね~~!凄すぎですぅ

20080209002.jpg

そしてルーク
今日はとってもゴキゲンさん♪
皆のママにいっぱいいっぱい可愛がってもらって、ルークはうれちぃ~~~
人見知りなので、すぐガウ!っていうから、お外ではあまり触られることがないルーク
でも実は「ルーク」って呼んでもらいながらワシャワシャされるのが大スキなのです

20080209006.jpg

はちさんのお店でかなり広いスペースを占領させてもらい (ありがとね~~
話も尽きることなく何時間もお話しさせていただきました~~
皆親バカさんだからとっても楽しかったです~~っ

ランチだけの予定だったんだけど、お外見たら雪がほとんど降ってない!
3時にピークと聞いていたし既に3時過ぎだったので、これはどこか行くでしょ?って感じで~~
寿花ママおススメの室内ドッグランに移動です~~
ドッグクラブ システムケイナインさん!
外観も店内もとってもキレイ~!
他にお客さんがいないので、貸し切り状態で楽しませていただきました
飲み物も頂けて、使用料400円でとってもリーズナブル
20080209010.jpg

少しだけど、アジリティができるので
寿花ちゃん、ホイップクン、バンビちゃんが挑戦してました
20080209009.jpg

20080209008.jpg

ルーのじゃありませんから~~(爆)
ルークはバンビちゃんが大好きで猛烈アタック~~
バンビ一家がホントに大好きなのです

誰かがおやつを出すとこんな感じで大集合!
みんなおやつ大好きだもんね~
20080209011.jpg


ドッグランで密かに何やら練習しているみるたん(笑)
ブレブレだけど面白かったので載せちゃう~~♪
2008020907.jpg

みるの夢応援するよっ

たっぷり遊んで、遅くなったのでお外に出たら、、、
吹雪~~っゆっくり安全運転で帰りました
しゃべりすぎて疲れてご飯作れない~~!(ダメダメじゃん 笑)
くらいとっても楽しかったですーー!
また遊んでくださいねっ
Posted by aporute
comment:6   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


きゃべち大好き!
最近ドライフードで遊ぶようになったルークン

そんなルークの最近のお気に入り

葉っぱもの~~

特にキャベツやレタスが大好きで

見つけると「ちょうだい~~」アピール

20080206002.jpg


一生懸命おててあげてマテ

普段はそんなに言うこと聞かないルークも食べ物を持っているとなんでも言うこと聞きます~(笑)

最近は1m離れた所から二足歩行で歩いてくるっていう芸をマスター

動画とれたらUPしたいなぁ

20080206001.jpg
Posted by aporute
comment:3   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


雪!
2/3

埼玉大雪デス~~

雪国育ちの私は、あまり好きじゃないの
車はノーマルタイヤでとても怖くて動かせないから、
新しくできたドッグカフェに行く予定もキャンセルガーン


ルークはまだ雪に触ったことがないし、お庭で遊ばせてあげようかな?
ビビりだし、寒がりだし、絶対しっぽ下げて固まるよなぁ~~
部屋のラグを変えただけで、しっぽ下げてたもん(爆)
汚れるし~、少しだけさわらせてあげよーっと

なーんて思っていたんだけど。。



20080203001.jpg


クンクン♪
パクパク♪

意外に平気みたいです

桜の時といい、、ルークは何でも食べちゃいます
雪食べたらおなか壊すよ~~~

20080203002.jpg

まだ雪が降っているから、ルークのポワンポワンな頭に雪が積もっていく~~(笑)

20080203003.jpg



ダッシュでお気に入りの場所まで行って、私に捕まらない様に逃げ回るルークン
ちょっとだけのつもりが、なかなか帰ろうとしない~~

超たのちぃ~~~♪♪
20080203004.jpg


足に雪の塊が付くので気になって足上げながら走ってます(笑)
寒くても冷たくても平気~!足が埋もれても平気

アレ・・・?ルークンって超寒がりだったような・・?

毎日ストーブ独占してるのはだぁれ??

歌のように♪喜こび庭かけまわり♪
まさにその通りで一人ハイテンションでしたぁ~~★

私は超寒くて死にそうだったけどね…

20080203005.jpg
Posted by aporute
comment:6   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


寝不足デス
寝室は普段立入禁止!なルークン
ルークパパが旅行中なので、内緒で一緒に寝てます~♪
小さいころと違って、おトイレもちゃんと成功してるし、
ゆっくり眠れるわ~って思っていたのに…
おトイレから戻ってきた時
「お布団に入れて~~!」って私の顔を小さい手で何度もペチペチ!
夜中に2・3度起こされてます…
いつも寝室に勝手に侵入して来る時は、自分から布団に潜り込むのに
ナゼ…???
20080131002.jpg

20080131003.jpg


私、寝相が悪いので(笑)ルークをつぶさない様に
ルークから離れて寝てるんだけど、離れるとくっついてきてペロペロ♪
私を枕にして眠るルークン★
んもぉぉーー!可愛すぎるんですけどッッ!!!
食べちゃいたいくらい可愛いーー♪ (オヤバカデスカラ…。

20080131.jpg

そんなワケで、最近寝不足なんですぅ~。

何気に好評だったちょんまげを取ったのでいまはプチアフロ~♪
頭の毛伸びてお顔が幼くなったね★
20080131004.jpg
Posted by aporute
comment:3   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


| HOME |
