Toypoodle Diary♪
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
めりくり~~♪
2007122405.jpg


メリークリスマス
といっても我が家は特別な事はそんなにしてないんですが(笑)
今日は一日サンタさんなルークです~~
去年来ていたサンタさんポンチョ?頂いたものなのですが
ぶかぶかだったはずなのに、今年は丁度イイ感じです

与野公園でお散歩してきましたっ♪
2007122402.jpg
2007122401.jpg

今日も元気一杯~~猛ダッシュ
サンタフードがぐるんぐるん回転してます~~(爆)
2007122403.jpg
2007122404.jpg


みなさんもステキなクリスマスを過ごしてくださいねっ

 ※前回のお返事、遅くなっててごめんなさい
   ゆっくりお返事させてくださいね~~


ランキング参加中:・(*>▽<*)ゞ・:ぽちっとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
Posted by aporute
comment:4   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


自分のかいものー★
るーぅくん

200712213.jpg


ってあたしが呼ぶ時は大抵シカトされます(爆)

なぜなら~~?

私がルークの嫌いなカメラをもっているからぁ

200712214.jpg


だよね~~だよね~~!

でも、せっかくだからオネガイシマス
携帯を買い換えたのでどうしてもルークと撮りたいの~~

ということで強引に撮影★
200712211.jpg


あのぉ・・・もうちょっと笑ってください(笑)
ルークン、目しか動いてくれませんでしたーー

でも、、、



また買い物したらお願いね

200712212.jpg



ランキング参加中:・(*>▽<*)ゞ・:ぽちっとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
Posted by aporute
comment:8   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


ステラタウンにきたよ♪
どこ行こうか困った時のステラタウン(笑)
職場からもチャリで行ける距離なので仕事中も良く行くんです~~
191216006.jpg

クリスマスモードでとっても可愛い
15日とか書いてあるけど、16日です(笑)
直せよって感じですが~~

ちなみに去年もあったステラの巨大ツリー

あんまり可愛くないんです(爆)   お店の人が見ていたら・・ゴメンナサイ

191216001.jpg

なのでツリーは写してないのですが、ツリーの下でルークンを撮影♪
お菓子のおうち?のようなイラストが描かれてて可愛い
出かける前にブラッシングしたのに、強風でお耳がぺったんこですぅ
191216005.jpg

ご機嫌かと思ったら、抱っこを要求・・・
ルークの抱っこおねだり攻撃はスゴイです~~
足元に座り込んで、ウルウルお目目で見つめてきます
無視すると、足にしがみついてきて抱っこするまでやり続けるほど・・・
ルークはお散歩中の抱っこが大好き!
でもそれ以外の抱っこは嫌いなんです(汗
191216002.jpg

191216008.jpg

抱っこも好きだけど、おしゃんぽもたのしぃ
今日も「見えない敵」を吠えながら追いかけてました・・・
これは何なのでしょ~~~
ホント誰もいないし何もないし、途中であきらめるし・・・
やっぱりエリカラ生活でボケたのかな
191216004.jpg

前回買ったお洋服♪
ちょっとぶかぶかなのがまたたまらん~~

単焦点レンズしか持ってないんですが・・・
ランとかお外での撮影とか使えないんですよね~~!
最近ホント望遠レンズが欲しくて欲しくて。。。
サンタさんお願いしま~~す

ランキング参加中:・(*>▽<*)ゞ・:ぽちっとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
Posted by aporute
comment:7   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


久しぶりのお買いもの♪
20071214001.jpg


ゴキゲンなルークンは-と

そのワケは~~?

久しぶりにルークの大好きなお店にきているから!
ルークははちさんのお店が大好きなのですぅ~~

ここ最近お出かけしてなかったから、今日はいつもに増して楽しそう
こんな楽しそうなルークを見ていると、こっちまで楽しくなっちゃうよ

お姉さんにナデナデしてもらってオイシイおやつももらえて、ルークのテンションはMAXです~~

楽しすぎちゃって変な行動を・・・。

はちさんにリード持っててもらってた時、
急にワンワン!って吠えて走り出したルークサン!
そのままはちさんとお店の外へ吠えながら出て行きました。。


え(´=Д=`;A) ??


あたし商品持ってるから追いかけられないし(爆)

すぐ戻ってきたんだけど、はちさんも何が何だか?ワカリマセン(゚Д゚;∂ポリポリ
って感じで、、
何を追いかけたのかな?

それとも・・・

ボケちゃったのカシラ・・・(⊃∀`; )

それより、、お仕事のじゃましてごめんね~~

20071214002.jpg

この帽子可愛いでしょぉ
ルークも途中までイイ子で付けていました♪
欲しかったけど、、他にも買いたいものがあったので我慢です~~


その買ったものがコチラ★
20%オフだったのでゲット♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
今までXSサイズだったんだけど、初めてSサイズを買ってみました∩(`・ω・´)∩
20071214003.jpg


そして、このキャリーめっちゃ可愛くて一目ぼれですーー
20071214004.jpg

こちらもSサイズを購入★
ピッタリだけど、大きいキャリーはすごく嫌がるのでピッタリでも安心できてルークにはいいみたい20071214005.jpg


ランキング参加中:・(*>▽<*)ゞ・:ぽちっとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
Posted by aporute
comment:6   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


エリカラとれたよ☆
ルー君やっとこエリカラ取れましたぁ!わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
mixiで記事を書いていた時は、ルークさん熱があってぐったりしていて、、
ブログで書いた時はほぼ元のルークに戻っていたのですが・・・(´ДÅ)

ルークに応援ありがとうございました!アリ*:・(*-ω人)・:*ガト



で!早速ですけど~~
シャンプーデスヨ♪(・ω・)ノ

エリカラ付けてると、毛玉が気になるし、、、なぜかベタつくし(笑)
動物病院に行っただけでも、洗いたくてウズウズするワタシなので♪

本日、シャンプーDAYですぅ~~!

2007.12.12001.jpg

浴槽に少しお湯をはって、半身浴(´∀`)
体にお湯を掛けながら全身をぬらしてたっぷりのシャンプーでワシャワシャします~ヾ(*`∀´*)ゞ
2007.12.12002.jpg

ぬれた毛でモヒカンにして撮影しようとしたら・・・
イヤイヤ!ってプルプル(。´Д⊂)
何回やってもプルプルしちゃうのでモヒカンにはならず、、キューピーになっております(´=Д=`;A)

今日は寒いからお湯をはってあげたのですが、洗うときは湯船から出すので寒いのかな?
お湯の入ったオケに足入れて、一人で半身浴してました~~(ノ∀≦。)ノぷぷっ


よぉ~~く乾かしてフワフワ・・・というかモコモコに(o´・∀・`o)
早くトリミングに行きたいね~~!って言いながら
またジョキジョキお顔を切ってしまいました~~(爆)
ルークン、2週間のエリカラ生活&シャンプー、お疲れ様でした♪

2007.12.12003.jpg


ランキング参加してます:・(*>▽<*)ゞ・:
エリカラとれたお祝いにぽちっとお願いしますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
Posted by aporute
comment:0   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


只今エリカラ生活中(ノ´Д`)
ちょっとブログ更新頑張ろうかしら~~~!
なんて思った矢先に・・・

ルークンエリカラ生活に入りましたーーー・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

原因はワタシにありますぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ルークサンはオチビの頃からトリミング行く度にバリカン負けしてて
毎回何処かしら赤くして帰ってくるので、、、
トリミングのお店をはさみで切ってくれる所に変えたのはいいんですが
やっぱりお腹はバリカンなんですよね~~。
バリカン負けしやすいと言う事をちゃんとお店に伝えていれば良かったんです~~。

で、気になると止まらないタチのルークサン・・・。

舐め壊しましたぁぁぁ(。´Д⊂)
バリカン負けした所を舐めまくって腫れてしまいました。。

舐めると治らないので、ここ1週間程エリカラ生活しております。。

19.12,5003.jpg


エリカラといえば!去勢手術後に付けた時はエリカラしてても傷口を舐めてしまって
糸を取ってしまい、自分のサイズより2周りも大きいエリカラをつけていたという、
自虐的な過去(何それ)をお持ちのルークサンなので(;´Д`A ```
今回も自分のサイズより大きいサイズのエリカラを付けられてしまったルークサン・・・
19.12,5002.jpg


とっても不便そうで可哀想です・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
それでもさすがに1週間以上もエリカラ生活を送っているので、だいぶ慣れてきたんですけどね~~!
ライオンキングのキャラ並にプリップリお尻と頭を振って歩くルークに
親バカ飼い主’sは 「可愛いーーーー(´・Å・。`人)」とメロメロになっておりますヾ(´Д`;●) ォィォィ
今は腫れもほとんど無くなり、瘡蓋が1センチ程度あるだけなのですが
(発見した時は3センチ程の腫れだったんです 泣)
これでまた膿んで腫れてしまったら大変なので、もう少しエリカラ生活続けていきますぅ~~!
19.12,5001.jpg

Posted by aporute
comment:4   trackback:0
[RUKE★

thema:トイ・プードル - genre:ペット


| HOME |
