Toypoodle Diary♪
Posted by aporute
 
[スポンサー広告
どんだけぇ~~!
「ルークの耳毛・・・長さと量が左右違うーー!」



ルークをブラッシングしてたルークパパが騒いでいるので見てみたら・・・


!!!∑(゜д゜;)

長さが明らかに左耳の方が短い!∑(゜д゜;)

1027012.jpg




どうやらお肉と一緒に口に入った耳毛を食べてしまったモヨウ・・・


マジ・・・どんだけ~~~!?って感じデス


あ、因みに食べた毛は全部吐き出しました。。
詰ると危ないのでヨイコはまねしないでね(つд`)ってかそんなことするのルークくらいか(汗
1027008.jpg



「お耳の毛がふわふわ~~♪」
って言われていた自慢の?耳毛


「お耳の毛がボサボサ~~♪」
に変わりそうな予感大(爆)

1027011.jpg





というわけもあり~
急遽ルークントリミングとなりました!

「あれ?前回の記事もトリミングですが・・・」


って思ってるあなた!
気にしてはいけません^-^* ウフ☆


トリミング当日の10月27日(土)


お天気☆台風∑(゜д゜;)

予想外(^-^;;;

我が家-バスで移動(20分)-最寄駅-電車で移動(40分)-原宿-徒歩(10分)-トリミングのお店

なので台風とかマジで困るんですけど・・・



晴女&晴男なAPORUTE&ルークもさすがに台風は無理デシタ(汗


前回のトリミングから1ヶ月弱なのであんまり変化はありません~。
かじった耳毛もうまく誤魔化せなかったらバッサリ切ってくださいってお願いしたのですが、
洗ったらそんなに気にする程ではなかったようで、少し整えてもらったって感じです♪
今回もとぉおおおおっても可愛いく仕上げて貰いました♪
可愛い可愛い可愛いーー!!(*≧∇≦*)って何度もルークにチュウしちゃったぁー!
フワフワだったのに台風のセイでオウチに帰った頃にはボサボサだったので
トリミング後のキレイな感じではないんですが・・・(泣)
10,27001.jpg


10,27006.jpg



エクステ付けてもらっちゃいましたよー☆
完全に飼い主の趣味で真っ赤なエクステ☆
服にもリードにも合わせにくいのに後から気付きました・・・(´∇`;)裸族だしイイか(爆)
こんな姿なので何処へ行っても女の子に間違えられまくりデス(笑)
普通男の子に真っ赤なエクステとか選ばないよね・・・
10,27003.jpg


ながーい撮影の後には大好きなオヤツの時間♪

1027010.jpg


ルークは何でもおいしそうに食べてくれます~♪
お肉とミンチした耳毛もさぞかしおいしかった事でしょう(爆)

Posted by aporute
comment:3   trackback:0
[RUKE★

thema:☆☆といぷーどる☆☆ - genre:ペット


とりみんぐ♪
待ちに待った(?)ルークンのトリミングDAY ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
もおぉーーほんっと、2ヶ月もトリミングしてなかったので超モサ男!
毛玉がほとんど出来た事無いルークでも、さすがに毛玉が~~~!
いつものお洋服もピッチピチで見た目も大きいルークサンだったのです(爆)

今回もミリュウサンでお世話になりました.(´∀`人)
前回のカットでお口の周りを短くしすぎてしまったので、今回は長めに☆
いつもと同じで目の周りかなーーーり短く!おねがいしましたぁ!
んで毎回悩んでるのが、頭の毛を伸ばしてエクステを付けようか?なのですが
お友達に相談した結果、慣れてないと嫌がるかも??って事で今回は(も)やめました(。´Д⊂)
確かに、頭の毛をゴムで結ぶと凄く嫌がる時と2.3日平気で付けてる時とあるんですよね~~。。
でもいつかはやってみたいなぁ♪♪

ルークがトリミングの間暇なので・・・
東京タワーに行ってきました!
小学生の時の修学旅行以来でございます~~~(笑)
浜松町駅から歩いていったのですが・・・
東京タワーは目の前に見えるんですが・・・

と・・・遠い・・・ヽ(;▽;)ノ

ミリュウから1時間程かかりました~~
時間は夕方からだったので夜景はとってもキレイ!!
ガラス越しなので写真はイマイチですが、遠くにはどこかの花火も見えたりして(季節外れだけど 笑)
070929001.jpg


東京に住むなら高い所に住みたいなぁーー!なんて思っちゃいました☆
ま、現実は厳しいですケドネ(爆)

東京タワー出てすぐにミリュウから「ルーク君終わりました~~」の電話が・・・!
いつもは3時間かかるのにこの日に限って2時間ちょっとで終わったモヨウ。。。
今から急いでも40分はかかってしまう~~~!
お店の人に少し遅れます~~ってお願いして急いでミリュウへ

お店に戻ってルークの涙を拭いてもらってご対面!
寂しかったみたいで大暴れしてました。。遅くなってゴメンネ~~(泣)
ルークを見て、可愛い!よりもまず・・・

「小さい~~~!」と言ってしまった(爆)

だってホント大きかったから・・・(笑)
ルークってこんなに小さくて細かったんだなぁーって。
オデブチャンとかおまんじゅうとか言ってたけど、毛のせいだったんだね~!
カットもお願した通りとっても可愛いくカットしていただきましたーーー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


ルークって耳の中の毛抜きと爪きりが大キライで私がやると噛むんですぅp(`ε´q)ブー
ブラッシングと肛門腺絞り位しかさせてもらえなくて、
もしかして?と思ってトリマーさんに聞いてみました
「耳の毛抜く時、噛みませんでした~?」って
もう大変ですー!とか言われる覚悟で!
でも・・・
「え?そんな事ないですよ~~!いつもとっても良い子なんですよ♪」
って言ってもらえてビックリ!!
「ママには甘えてるんですね~~♪」

アハハ・・・(ノ∀`;)

それだけはないと思うんですけど (;´-ω-) 本気噛みだし・・・つД`)

お出かけしていても強気でその場に馴染んじゃうルークだけど、
私が居ないと不安なのかなぁ?なんて思ってちょっと嬉しかったり(*´∀`*)


というわけでー!お待たせしましたッ☆(長すぎた? 笑)
スッキリして可愛くなったルークンを見てくださいーーー!
070929002.jpg


超可愛いーーーー!!!!
かなり疲れてるお顔ですけど・・・
しまりがなくなって歯が丸見えですけど・・・(笑)
ルークサンはマズルが短くて細いくせに、犬歯がビッグサイズなので油断すると歯が丸見えなの・・・。
普通サイズのトイプーちゃんより歯が大きいんですヨネ・・・
カルシウム取りすぎなのかなぁ?(汗)お魚やチーズとかはあんまりあげた事ないのに~~!
070929004.jpg

「トリミングで疲れてるのにママのしつこい撮影でもっと疲れたよ!」
って言われてそうだけど、このフワフワ加減はすぐになくなってしまうのでいっぱい撮撮影しちゃいました!
モコモコの時は「何ヶ月ですか~?」なんてモッサリすぎて(笑)パピちゃんと間違えられたりしたんですけど、
スッキリしたルークはちょっとお兄さんっぽいでしょ?(*・∀・*)
070929003.jpg



ランキング参加してますッ:・(*>▽<*)ゞ・:
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ







Posted by aporute
comment:6   trackback:0
[RUKE★
| HOME |
